考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

青空に映えて

IMG_6736 (2)
晴れると風が強いです
でも行きましょうか




IMG_6746.jpg
コーギーちゃん、マリーと並んでの散歩が
嬉しいみたいです




IMG_6747.jpg
短い足を懸命に動かして並んでます



IMG_6748.jpg
匂いを嗅ぐのも一緒 ふがふが




IMG_6751.jpg
このからし菜には、どんなメッセージが
あるのでしょう
 




帰り道

IMG_6754.jpg




IMG_6755.jpg
おおー
梅が青空に映えてきれいです~




きのうの記事で
まだ咲いていなかった実生のクリスマスローズ
今日は咲いてました


IMG_6758.jpg



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments

こんばんは
お花が綺麗ですね(*^_^*)
コーギーちゃん
お家で飼われるのでしょうか?
ママに出会えて良かったですね。

もしかしたら・・・でしたもの。
ママが救ってあげたと思います。

Miyu URL | 2015/03/06 20:39 [ 編集 ]

マリーちゃんに似た犬
実は軽井沢に居る次男が2~3日後に渡米します・・・それがどうしたの?
と思われるでしょうが、マリーちゃんに似た犬を迎えに行くのです。
二ヶ月ほどで帰国しますが日本(東洋)で初のベアードッグ(職業犬)なのです
初代のブレットは急性白血病であっという間に二代目を育てる前に無くなって
しまったのですが息子寝と食を共にする相棒でもあり家族でも有ったのです。
彼らの活躍はテレビ、新聞、雑誌などでかなり報道されました。
テレビのドキュメンタリーも沢山放映されました(5~6回では有りません)
カレリアンベアードッグと云ってクマ対策に最も適した犬種なのですがね

ブレットとの悲しい別れを乗り越え、二代目を育てる為の渡米です
今度来る犬の名前はタマといいます、タマ=弾丸=ブレット(昨年死去)

長くなるので又の機会に紹介します

息子は田中純平、所属はNPO法人ピッキオ、北大大学院卒、クマ関係の中では
多分知らない人はいないと思います(国のクマ関係の顧問的な事もしています)

何かで検索して頂くと沢山ヒットすると思います

チャロ&メロ URL | 2015/03/06 21:07 [ 編集 ]


なぜか、マリーちゃんとコーギーちゃん、おふたりのお散歩姿に
違和感がなくなってまいりましたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

青空に梅、キレイですね~♪
春の空も、なかなかですよね♪

りおん URL | 2015/03/06 22:11 [ 編集 ]


Miyuさん
コーギーちゃんは今も元飼い主さんを
捜索中なんです。
お手~お預けまでやるし、行動からして
どうも家の中で飼われていて、
可愛がられていたのではないかと
思うんです~^^;
飼い主さんの気持ちを考えてもう少し
預かりの身でいてもらおうかなぁと
考えてますよ~(^▽^;)

よっち URL | 2015/03/07 06:27 [ 編集 ]


チャロ&メロさん
息子さんのこと以前ブログに載せられているのを読んで
確か有名な方だと記憶しています。
息子さんのブログもその時のぞかせてもらいましたよ^^
寝食を共にした子に突然病気で去られてしまうのは辛か
ったですね!
今度また2代目を育てるために動き出したんですね!
それがコーギーちゃん^^
コーギーちゃんはカレリアンベアードッグに向いている
犬種なんでしょうかね。
活躍してほしいですねー!

また、息子さんの名前で検索させてもらいますね^^

よっち URL | 2015/03/07 06:40 [ 編集 ]


りおんさん
うふふふ
違和感がなくなりつつありますかね~?
それを聞いたら国王さまがお怒りになるので
ふせておいてくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

この日はすっきりした青空でしたね。
でもまたこのところお天気悪いですよね(T_T)
なんだかお休みのたびに悪い印象がありますよ~。
お天気続いてほしいですねー!!

よっち URL | 2015/03/07 06:45 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3822-af0068c9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク