考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

踏まないでね!

IMG_6662.jpg
自宅裏近くの畑にて
4月中旬の陽気ということでいい日になりました





IMG_6673.jpg




IMG_6675.jpg
一面に、なずなやホトケノザやオオイヌノフグリが咲いて
心地よいじゅうたんになってます





IMG_6678.jpg
風も弱く



IMG_6680.jpg
春が来たーという感じ




IMG_6690.jpg
我が家の庭のクリスマスローズ



IMG_6705 (2)
上のクリローの実生です



IMG_6692.jpg
わんこに踏みつぶされずにどうにか生き残ったクリロー達
よくぞ咲いてくれました




IMG_6716.jpg
西側通路で日差しがあまり当たらない場所のクリロー、2輪咲いてました




IMG_6711.jpg
全然似てないですが上の株の実生、
まだ開いてません





IMG_6699.jpg
東側のクリロー
椿の下なのでこちらもまだ咲いてませんね



IMG_6719.jpg
沈丁花の蕾もだいぶ膨らんで




IMG_6728.jpg
その沈丁花の下でハコベを口に入れてるマリー
この人がクリスマスローズを踏んでくれなければ
もっとたくさん咲いていたんですよね~



IMG_6731.jpg
そして今年は、おひとり様もう一人追加になりましたので、(今のところね)
何か対策をたてねば


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


3番目の白クリロー、いいですね~❤
うちは、わんこではなくわたしが踏んづけるので
宿根草がある場所には、100均で買った
鉢スタンド?(正式名称がわからないのですが)
を立てています~^^;
沈丁花、こちらは咲いていますよ~^^

りおん URL | 2015/03/05 09:06 [ 編集 ]


また書き忘れました~^^;
イングリッシュローズ、例の2品種ですか~?
うちも、ERがふえますよ^^
悠久の約束の代替苗、ウォラトンオールドホールにしました。
ころんとしたお花が、マイブームになっています~^^

りおん URL | 2015/03/05 09:09 [ 編集 ]


気のせいなのかコーギー君が柔和な顔になっているような
気がします、すでに自分の住処はココなんだと思っている
のではないでしょうかe-68

沈丁花は夏の花のイメージが有るのですが、もう咲いて
いるのですね、早いですねー

チャロ&メロ URL | 2015/03/05 14:11 [ 編集 ]


りおんさん
上から3番目ということは、白の八重ですかね?
100均で鉢スタンドですか~。
今度のぞいてみようかな^^

沈丁花、偶然にも同じ日にブログに載せていましたね!
ミストレスクイックリーが欲しくて問い合わせたのですが
廃番だそうで、カタログからザ・メイフラワーとローズムーアを
注文しました。
ローズムーアはバラの家で調べたら、かなり暑さに弱いようなんです。
でも、注文しちゃいましたよ^^;

よっち URL | 2015/03/05 20:39 [ 編集 ]


チャロ&メロさん
コーギーちゃん、そうですね~。
そういえば
なにか我が家の生活パターンに少し慣れてきたような気もします^^
今朝も散歩に出たのですが、すごい張り切って歩いていたので
散歩が嬉しいんだなぁと感じましたよ~^^

沈丁花、いい香りなんですよね(*^-^*)

よっち URL | 2015/03/05 20:45 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3821-5befcbf0


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク