考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

場所が変わりました

IMG_6456.jpg
ちび太です



IMG_6457.jpg
最近の定位置はソファの片隅になりました
朝から晩までここで暮らしてます





IMG_6459.jpg
この真面目な顔 ぷっ




IMG_6458.jpg
少し前までは1日中ホットカーペットの上でした
春が近い証拠?





IMG_6464.jpg






IMG_6465.jpg
かにかま好きは相変わらずですけどね








ところで春が近いといえば

IMG_6470.jpg
室内で越冬中のこのレモン


よく見ると



IMG_6466.jpg
枝先に蕾がきていました
去年は数個実って秋までにポツポツ落ち
結局1個収穫しただけでした
今年はどれだけ採れるだろうか



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


ちび太ちゃんの居場所で、春の接近度がわかるのですね~^^

レモンのつぼみ、早っっ!!
うちのはどうかな~?寒冷紗にくるまれているので
あとでこっそりのぞいてみようっと♪

りおん URL | 2015/02/28 09:19 [ 編集 ]


ちび太ちゃんといい植物といい
よっちさんのところはさすがに春が早いですねi-237

らっしゅ地方は柑橘類を育てるのは
とても難しいですi-232
レモンなんてとってもうらやましいです~

らっしゅまま URL | 2015/02/28 11:22 [ 編集 ]

レモンの木
最初見た時はユズの木?と思ったのですが

レモンの木なんですねe-68、こんな時期に

ツボミを付けるのですね、知りませんでした。

ビワと同じ様に冬に花が咲き春に結実していくのですね

チャロ&メロ URL | 2015/02/28 19:48 [ 編集 ]


りおんさん
ちび太の場所で春を感じますー^^;

レモンの木、暖房の効いた室内だから早いんだと思います。
早すぎて結実しなかったりして~(^▽^;)

よっち URL | 2015/02/28 21:11 [ 編集 ]


らっしゅままさん
うちでは、ミカン、カボス、夏みかんの木がありますが
レモンはさすがに冬は外では無理なようです。
なので鉢植えで室内に置いてありますよ~^^

よっち URL | 2015/02/28 23:15 [ 編集 ]


チャロ&メロさん
レモンの木ですが、外では越冬が無理なので
室内、しかも暖房が効いてある部屋に置いて
あるものですから、早くも蕾がきているようなんですよ~^^;
ビワは冬に咲くのですか~。
知りませんでした^^

よっち URL | 2015/02/28 23:20 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3816-6b78b73c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク