考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

庭木の剪定

IMG_6290.jpg
また会ったソルトちゃん




IMG_6296.jpg
保護したコーギーのことを話したら、心当たりなしとの事 ザンネン
またね~ソルトちゃん




IMG_6295.jpg




IMG_6300.jpg
散歩途中で遅いコーギーを待つマリー




IMG_6303.jpg
おそかったね




IMG_6305.jpg
ごめんね




IMG_6310.jpg
少しはマリーとの散歩にも慣れたかな?







午後からは雨は降りそうにないので庭木の剪定

IMG_6314.jpg
ヒメシャラ頭ぶつ切り
ごめん バラ優先なんだわ




IMG_6315.jpg
姫こぶし 程よく切った
くにゃくにゃ絡んだ蔓は取り残した山葡萄の枝




IMG_6316.jpg
おおてまり
程よく透いたつもり~




IMG_6317.jpg
クロモジの木
4本立ちのうちベランダに邪魔な2本を切り
残りを程よく(?)透く



次は畑の梅、ブドウ、柿、キュウイフルーツが待っている
疲れたわ~



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


うひょ~!
よっちさん、パワフルに動きましたね~^^;
こちらは朝から、雨がぱらぱら降ったりやんだりだったのですが
がんばって庭仕事をしましたよ~!!
あともう少しなんだけど~・・・

遅いコーギーちゃんを待っていてあげるなんて
マリーちゃん、やさしいのね^^
なにか情報があるといいですね~・・・

りおん URL | 2015/02/23 10:06 [ 編集 ]

剪定作業
よっちさん凄いですね!
脚立は怖くないですか?
大てまりの木がとっても大きいんでビックリしました
私は、コデマリをもっていますが柳の様にヒョロヒョロですv-292

チャロ&メロ URL | 2015/02/23 13:20 [ 編集 ]


りおんさん
こちらは降らなかったので助かりましたよ。
そちらは雨の時々降る中、頑張ったんですねー。
大変でしたね^^;

昨日、薬局やコンビニ、スーパーに飼い主さん
捜しの張り紙をお願いしてきました。
見つかるといいのですが~。

よっち URL | 2015/02/24 02:46 [ 編集 ]


チャロ&メロさん
脚立のてっぺんに乗っても怖くないですー^^
そこから木によじ登ったりして、切ってますよ~。
こでまりも綺麗ですよね!
おおてまり、気がすぐ大きくなって込み合うので
だいぶうすくしちゃいましたよ。

よっち URL | 2015/02/24 02:50 [ 編集 ]

こんにちは~!
オオデマリが・・・(絶句)・・・

場所がいいとこんなに大きくなるんですね~(汗)でも咲いたらみごとだろうな~♪

咲いたらまた紹介してくださいね~♪

chie URL | 2015/02/24 12:32 [ 編集 ]


chieさん
オオデマリ、毎年枝がすごく伸びるのでバシバシ切ってます^^;
それでも花の時期は雪が積もったように真っ白に咲きます。
咲いた時は綺麗なんですけどね。
毎年の剪定は疲れます~^^;

よっち URL | 2015/02/24 18:55 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3811-ed66d423


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク