考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

コーギー保護しました

P1020428.jpg
埼玉県東部地区にてコーギー犬、保護しました
メス、
赤い首輪とノミ取り首輪らしきものをしています


P1020441.jpg




P1020434.jpg
昨日(20日)午後
チャイムが鳴ったので外へ出てみると、50代くらいの女性が
コーギーが道路を横断しようとして事故に遭いそうだったから
少し先の所で連れが抑えているのですが、お宅の犬ですか?
と言ってきました。


違う と答えると
私は通りすがりの者で、それでは私はどうしたらいいですかね~?
と聞くのです。


私、え?
よく事態が呑み込めず お宅はこの辺に住んでいる方ではないんですか?
と聞くと
違います。S市です。
市役所とか保健所に電話してもらえますか?

と、こんな感じで訪問され、ちょうど外出するところだったので
どうしたものかと私も迷いました。
取りあえずマリーの使っているリードを持って抑えているという場所まで
その人と向かいました。
見ると背中の毛皮は、カバカバに固まっていて放浪が長いことを物語ってます。
お腹も細くて、やせています。

そんな訳で家に連れ帰りました(T_T)
市役所や保健所に電話しても、去年まで調べても該当する犬はなく

同じ地区内でコーギーを飼っている家が2件あると聞いて、連絡をとったのですが
これも違いました。
これで淡い期待も消えたのでした(>_<)
保健所には、引き取って欲しい時は電話をくださいと言われたのですが
引き取ってもらう=殺処分
だろうからそれはとてもできない

夜、シャンプーをして背中のカバカバになった所をよく洗ってあげたら
固まりでたくさん抜けましたよ。
本人も気持ち悪かったでしょうね
それにしても、
どうして我が家には、犬や猫が集まるのー ひぃー

同居人には、このままでは我が家は「どうぶつ王国」になると
ブツブツ文句を言われるし~

どなたか心当たりのある方いませんか~


P1020437.jpg


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


あら~かわいいお顔をした子ですね~^^
それに、とってもおとなしそうなおりこうさん!

今回は、よっちさんが直接保護されたのではないのですね。
でもやっぱり、何か引き寄せるものが
あったのでしょうね~・・・

該当する届け出がない、と言うことは
捨てられちゃったのでしょうか。

同居人さん、往生際が悪いですね~(。→ˇ艸←)プククッ☆
もうとっくに、どうぶつ王国なのにね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
これから、国王さま って、お呼びしちゃおうかしら~?
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

元の飼い主さんのところへ戻れるのが一番ですよね。
探してくれるといいんだけど・・・

りおん URL | 2015/02/21 09:02 [ 編集 ]

コーギー
よっちさんの優しさがジンジンと伝わってきて
ドライアイの目が潤ってきました
私にも経験が有ります、玄関先に段ボールに入れられた
ワンコが置いて有った事がね
犬が好きだという事を知ってて捨てに来られたのかなーと
思いつ結局飼い始めたのですけどね

チャロ&メロ URL | 2015/02/21 09:52 [ 編集 ]


引き寄せてますね~
よっちさんのところでよかったねコーギーちゃんi-237

それにしても可哀想でしたね・・・
どうしてそんなことになったのか・・・

飼い主さん探してるといいけどi-238

らっしゅまま URL | 2015/02/21 17:38 [ 編集 ]


りおんさん
うひょー!!
また増えちゃいましたよ。
これからビラを貼ったりするつもりです。
飼い主さんが見つかるといいのですが~^^;
どうも若くはないようです。
迷子なのか捨てられたのか、どっちなんでしょうねー?

うふふ、りおんさんってほんと面白い!
国王さまですか~(≧▽≦)

よっち URL | 2015/02/21 20:46 [ 編集 ]


チャロ&メロさん
玄関先にですか~(@_@)
驚いちゃいますね(´゚д゚`)
そういう事をする人もいるんですね。
人柄が分かっていてそうしたんでしょうね~!
そのわんこ、幸せなわんこでしたね!^^

よっち URL | 2015/02/21 20:57 [ 編集 ]


らっしゅままさん
年末に猫が1匹増えたら今度は犬ですよ。
困りました^^;
飼い主さんが見つかるといいのですが。
ビラを貼ったりして、できるだけ探そうと思って
いますよ~^^

よっち URL | 2015/02/21 21:02 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3809-fcede45a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク