考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

飽きちゃった犬

P1010406.jpg
庭作業をしていると近くでいつも遊んでいるマリーですが
飽きたようで



P1010408.jpg
声をかけたら頼みもしないのに
お手をしてくれました




P1010410.jpg
いらない(-.-)




P1010413.jpg
今度はぴったりと足元に寄り添って
かまってもらいたいようです



P1010415.jpg
バラの鉢の植え替えは、めでたくほとんど終わり
次に
パヴィヨンドゥプレーニーを地植えにしました




DSCN0701.jpg

DSCN0702.jpg
こんな可愛い花です



P1010419.jpg
次に、庭にはいつの間にかノイバラがあっちこっちに生えていて



P1010431.jpg
それを利用して、接木をする予定です



P1010433.jpg
さっそく水遊びをする飽きちゃった犬



P1010438.jpg
ぐちゃぐちゃにして、怒られました




P1010441.jpg
そしてこれは接ぎ木用に購入したノイバラ
すごい立派です
手持ちの弱った株は、接木をする予定です



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments

飽きちゃった犬
おはようございます
マリー、飽きちゃったんだね・・・フッ、フッ、フッ 可笑しいe-257
肩口をハグしてやりたいね!

バラがスゴク楽しみです
ノイバラは接ぎ木の台木になっていくのですか?
新芽を接ぎ木するのですか?

チャロ&メロ URL | 2015/02/05 09:04 [ 編集 ]

リンクを復活
ご免なさいね
更新が無くなってから、仕方なくリンクを外していたのですが
又、勝手にリンクを復活させましたので宜しくねe-68

チャロ&メロ URL | 2015/02/05 09:10 [ 編集 ]


マリーちゃん、かまってちゃんなのね~^^
かわいい~❤

植え替え、終わってしまったのですね?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今年は、台木をご購入されたのですね!
たくさんありますね~@@
うちも、大きくなりすぎてしまったものとかを
どんどん更新していこうかなあ~・・・
台木、どちらでご購入されましたか~?

りおん URL | 2015/02/05 09:15 [ 編集 ]


チャロ&メロさん
おはようございます^^
バラはノイバラを台木にするんですよ。
接ぎ木は今月中が適期らしいです。
接ぎたい品種の2芽くらいつけた枝をノイバラに
接ぎますよ~^^
私も一昨年あたりから初めたばかりなので、成功率は
あまり高くはないんですけど、着いたかどうか見守って
いく過程はワクワク楽しいです^^

私もリンクさせてください!
よろしくお願いしますね^^

よっち URL | 2015/02/05 10:15 [ 編集 ]


りおんさん
うふふふ( ̄ー ̄)
終わりましたよ~。
ブログを復活してない時は、まったくやる気がおきなかったのですが、
復活して、りおんさんという目標がいるというお陰でやる気になり、頑張ることが
できました。
りんさん、頑張れー!!

去年の今頃、トロ箱に挿し木したノイバラですが、霜柱で
みんな持ち上がってしまい着いたのは一個だけだったんです(>_<)
それで購入した次第です。
篠宮バラ園から購入しましたよ~^^
http://www.shinomiya-rose.com

よっち URL | 2015/02/05 10:32 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3793-84396cd9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク