考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

秋っぽくなっても・・・

DSCN4965.jpg


DSCN4964.jpg
少し秋っぽくなってきましたね



でも



DSCN4924.jpg
ブリリアントピンクアイスバーグ
我が家のバラは今年は休ませず咲かせてます



DSCN4922.jpg
今の時期って暑さにもめげず、意外ときれいに咲いてくれるんですよね
それで何となく花を摘み取るのがもったいなくなっちゃって
咲かせることにしちゃいました~(≧▽≦)




DSCN4925.jpg



DSCN4927.jpg
ガブリエル



DSCN4919.jpg





DSCN4918.jpg
門前のポスト周りにふたつ並べて置いてますが
この組み合わせ結構素敵です




DSCN4929.jpg
この百合、種であっちこっちに勝手に生えては咲いてくれます




DSCN4932.jpg
手入れいらず、丈夫でいいです
みんなこうだといいんですけどね~(^▽^;)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


こちらはまだ、全然秋めいていませ~ん^^;
けっこうタイムラグがあるのですよね。

バラ、先日、すぐに咲きそうなもの以外
つぼみをカットしました。
夏剪定の準備です~。
エネルギーを蓄えていただかないと~!
と、思って、教科書どおりにしているのですが・・・
最近のバラは、真夏でもきれいに咲いてくれるので
もったいない気がしますよね。
夏に咲かせて、そのまま夏剪定した株は
秋にどんなお花を咲かせるのか
見てみたいです~!!
なにごともなく、咲いてくれそうな気もするけど・・・
今後のレポ、よろしくお願いしますね~^^

りおん♪ URL | 2014/08/18 10:19 [ 編集 ]


りおんさん
こちらも暑さは相変わらずなんですが、植物が段々秋っぽくなって
きましたよ~。

バラ、ちゃんとやったんですね。
私は面倒くさくなっちゃってと、もったいなくなっちゃってと
両方の理由からやめましたよ~ん。
秋花は疲れちゃって小さかったりしてね^^;
さてさて、怠けた結果はどう出るかー(^▽^;)

よっち URL | 2014/08/19 22:10 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3752-af12ce65


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク