考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

仲良し

DSCN4794.jpg
ケージの上でくつろいでいるてん丸の所へひなたがやって来て



DSCN4793.jpg
顔を舐めだしました




DSCN4801.jpg
てん丸、嫌がらずにそのままにしています




DSCN4798.jpg
てん丸は女子猫はいじめるけれど、オス同士とは仲が良いのです~
ひなたに、とっても好かれていて、しょっちゅう追いかけまわされています
てん丸は嫌がりながらも、それでも決していじめたりはしません
不思議です




DSCN4804.jpg
夏になると耳や顔に必ずできる湿疹(太陽アレルギー?)、かゆい所を舐めて
もらって気持ちが良いのでしょうか?
うっとりしています~(~_~;)








昨日は薄日がさすまずまずのお天気になりました
そこで草取りをしましたよ


DSCN4864.jpg
ネギの植わっているところです
これで何回目になるでしょうか
取っても取ってもいつの間にかこんな状態に




DSCN4867.jpg
取り終えて株元に枯れたトウモロコシをすき込んで
酸素を供給しやすくして



DSCN4868.jpg
土寄せして、強酸性土壌なので石灰をたっぷり撒いて終了です

これだけでも汗びっしょりになりました
ここで誰か来たら恥ずかしくて見せられないほどヨレヨレ状態に・・・( ;∀;)

カンカン照りではとても出来ないですね
良かった薄曇りで・・・はぁー(-_-;)


C

omments


てん丸ちゃん、男同士だったら問題ないのね~^^;
どうしてかしらね~?
女の子たちと遊ぶのは、照れ臭いのかしら~?

暑さだけならまだしも、湿度が高くて嫌ですよね~TT
庭仕事、2週間ほどサボっているので
お庭がすごいことになっていますよ~TT
もう・・・このまま放置しちゃおうかな~・・・

ネギまわり、すっきりしましたね!
ネギは酸素が必要なんですね@@
雑草、この時期は抜いても抜いても
生えてきますよね~TT

りおん♪ URL | 2014/08/14 22:12 [ 編集 ]


猫のじゃれる姿って可愛いですねー!!
ひなたちゃん、てん丸ちゃんの痒い所が分かっているのですかね!
てん丸ちゃんのウーットリした顔も可愛い♪
ねぎ、玉蜀黍の枯れたのを敷くって良いアイディアですね!!
今年はアブラーにやられたので処分しましたが、もしアブラーにやられなかったら、実戦したいですね♪
畑作業って汗だくになりますよねー。私なんて畑が会社にあるから、汗ビショビショで、変な会社員になっている時もありますよ-。笑

なほこ URL | 2014/08/15 01:18 [ 編集 ]


りおんさん
そうなんです。
男同士仲が良いんですよ^^;
種繁栄のための本能的なものなんでしょうかねー。

毎日蒸し暑くて嫌ですよね!
朝早くか曇りの時にやるしかないようです。
うちも畑を退治しているうちに庭が
あっという間に元の草だらけに戻ってしまって
切りがないです(-_-;)

そうそう。
ネギは酸素が好きなんですよねー。
藁があればいいのですが、トウモロコシで
廃物利用しましたよ^^


よっち URL | 2014/08/16 01:57 [ 編集 ]


なほこさん
よくこういう光景を見るのですが、いつ見ても
微笑ましいです^^
たまには、てん丸もひなたのことを舐めてあげます。

トウモロコシの茎を利用したのですが、後で買った
家庭菜園の本にもやはり一つのアイディアとして
トウモロコシが紹介されてました。
自分と同じことをやる人がいたんだと思いましたよ^^

汗だらけでひどい恰好になりますよね~!
会社では大変ですね!あはは(^▽^;)

よっち URL | 2014/08/16 02:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3749-7a3979ff


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク