考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

こまめなんです

DSCN4853.jpg
今日は昨日までの予報とは違って晴れてきました
外れてよかったわ




DSCN4855.jpg
マリーは朝から張り切って動きまくってます




DSCN4857.jpg
上空の飛行機音に反応して家の周りをぐるぐる全速力で走ったり
植物の間をちょこちょこ歩き回ったり



DSCN4858.jpg
ハァハァ息遣いがせわしなくて、うるさいのです~(*´Д`)
どうしてそんなにこまめなの~






そして今日は白菜の種を蒔きましたDSCN4843.jpg





DSCN4845.jpg
こちらは7月中旬に蒔いた芽キャベツ
初めての栽培です




DSCN4846.jpg
キャベツとブロッコリー半々づつ
少し間引いて肥料をあげてみました
9月に入ったら定植予定です






そして



DSCN4832.jpg
山葡萄




DSCN4833.jpg

放っておいたら熟しすぎて、一部がしぼんできてしまったので収穫しました




DSCN4839.jpg
大ザルいっぱいに採れましたよ!
ジュースにしようかどうしようか思案中です



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


よっちさん、
温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。
つかの間の休息ですが、少しゆっくり(脱力)したら
次の準備をしないとね!
またさん、長男なので、いろいろ大変です~!

お休み中も、のぞきに来ていました^^
ひなたちゃん、退院、一部抜糸
おめでとうございます!
早く完治するといいですね。

そうそう~わんこは暑いとき
はっはっはっはっは・・・って
うるさいんですよね~^^;
竜之介も、熱い息を吹きかけながら
そばにいるので
『加湿器くん』 と、呼ばれています~^^;
暑さ倍増ですよ~!

秋~冬野菜の準備、完璧ですね~@@
うちも種は買ってあるけど
何もしていないです~^^;

りおん♪ URL | 2014/08/14 00:28 [ 編集 ]


りおんさん
お疲れ様でした!
大変でしたね。
しかも長男さんでしたかー!
まだこれからも何だかんだと色々な事が続くと
思いますのでお体気を付けてくださいね!!

ひなた、生きて帰れました。
今は皮膚が足りなくて一部赤い部分があるものの
本人はいたって元気に活動しています^^
その赤い部分も少しづつ盛り上がってきて
皮膚が形成されてきているようです。
本当によかったです。
ご心配おかけしました^^

あはは(^▽^;)
加湿器くん・・・なんて的確な名前なんでしょ!

秋冬野菜、今年は頑張ってみようと思って
蒔いてみました。
いつもは苗をもらって植えていたんですけれど
耕運機も買ったことですしね(^▽^;)

よっち URL | 2014/08/14 04:20 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3748-a966a17c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク