考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

泣き声

IMG_3459.jpg
マリーの散歩コースの土手のかたわらにひっそりと咲いていました
去年も確かこの辺りに咲いていて写真を撮った覚えがあります
ちゃんと子孫を残していたんですね~




IMG_3462.jpg
近所の庭でサルスベリが見事になってましたよ
真夏という感じ



IMG_3463.jpg
ちび太です



IMG_3464.jpg
ほとんど家の中で過ごしてますがたまに外に出ています
お年なので目が白内障でほとんど見えていないようです




IMG_3465.jpg
ある日、大きな声でおっへーおっへー(と聞こえる)と泣き、びっくり(@_@)
思わず笑ってしまうような面白い泣き声
ちび太どうした?と声をかけるとニャ~と普通の声に戻りましたが

それ以来事あるごとにこの声で泣くようになりました



IMG_3467.jpg
猫は目が良く見えていないというのを感じさせない動きをしますね
だから、なぜ変な声で泣くのか分からなかったのですが
目が良く見えないので大きな声で呼んでいたようです
それが今になって分かりました

今では
この泣き声がするたびに、家の中でも外でもお迎えに行ってます



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


あはは、面白いなき声ですね。
どうしたのでしょうか?なんとなくその方が音が響くかなーと思ったのでしょうか?
実は実家の柴犬が、緑内障で、4歳くらいの時から盲目でした。
犬も見えないようには動かないんですよー。木の間とかもするりと走ったりしていました。
結局12年、盲目で過ごしたのですが、目が見えないんだなーと感じる事は、本当に少なかったんですよ。
目が見えないから大きな声で呼ぶっていうのは、やっぱり信頼関係が成立しているからなんでしょうねー。きっとよっちさんなら分かったくれるって思ってたんですよね。

なほこ URL | 2014/07/28 05:15 [ 編集 ]


なほこさん
ちび太は面白い泣き声を出すんですよ^^;
思わず笑っちゃうような声なんです。
でも最近は、本人は至って真面目にそして必至なんだと
分かってきたのです~^^;

そうなんですよね!
動物はすごいですよね。
やはり、犬もそうなんですね!!
以前18歳で亡くなった猫の太郎がやはり白内障で見えなかったのですが
毎日近所の庭へおでかけしてました。
まるで見えているように・・・。
ちび太のように呼ぶことはしませんでしたが、すごいなぁと思いました^^

よっち URL | 2014/07/30 22:31 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3731-2cc86d53


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク