考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

2度会いました

IMG_3298.jpg
今朝の散歩は6時を過ぎちゃいました




IMG_3299.jpg
この時間になると太陽がすでに顔を出して暑いですね




IMG_3300.jpg
昨夜は雷雨があり、草は特に露でいっぱいです




IMG_3313.jpg
日が昇らないうちにバラの消毒をするつもりだったのですが




IMG_3319.jpg
水滴がたくさんついたままなので諦めましたよ




IMG_3326.jpg
先にキジが潜んでいてそれに気づいたマリー



IMG_3329.jpg


IMG_3331.jpg




IMG_3332.jpg
逃げられました




IMG_3347.jpg




IMG_3350.jpg
今度は帰りの道で



IMG_3353.jpg
キジが素早く稲の向こう側に隠れるのを見ました~
マリーは気が付いていません



IMG_3355.jpg
気が付きました (;゚Д゚)


IMG_3357.jpg




IMG_3358.jpg


IMG_3360.jpg
逃げられました



IMG_3363.jpg
逃げられて悔しション? (-_-;)




IMG_3365.jpg
今度は悔しカキカキ ( ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


夜に雷雨があったのですね?
昼間だと、マリーちゃんが走り回るけど
夜はおとなしくしているのかしら~?

そうそう~おひさまがのぼると、たちまち暑くなるんですよね~。
何とか早起きして行きたいんだけど
時々大寝坊して、短縮コースで帰ってくるときもありますよ~^^;

バラの消毒、時間帯がムズカシイですよね!
涼しいうちに、と言っても、一日中暑いし・・・
おひさまがのぼる前に散布したいけど
お散歩連れてけ星人がうるさいし~・・・
雨降りあとは、葉っぱがかわくまで待たないと
効果ないですものね~・・・
誰か、根元に撒くだけでいい薬剤を考えてくれないかしら~?

マリーちゃん、キジを追いかけちゃいましたね~?
いくらマリーちゃんが俊足でも
敵う相手ではないわよ~~~^^

りおん♪ URL | 2014/07/26 03:42 [ 編集 ]


りおんさん
マリーは閉じ込めていないと夜でも大鷺で庭を駆け回りますよー!
この日も、出してくれと騒いだのですが出しませんでしたよ^^;

5時台に出発しても、もう太陽が顔を出していて暑いですね。
でも私は早くても5時台になってしまいます^^;

前の晩雷雨だったので、この朝は露が残っていてできなかったです。
でも、黒点病が出ている株があったので草刈りの前にやりましたよ^^;
本当に簡単な消毒方法があるといいんですけどね~^^

よっち URL | 2014/07/27 15:24 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3729-ef19d04e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク