考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

黒いトンボ

IMG_3172.jpg
この時期になると、この道で





IMG_3174.jpg
この黒い羽根のトンボを見かけます





IMG_3177.jpg
青光りのするきれいなお腹をしています




IMG_3178.jpg


IMG_3182.jpg
黒い羽根をひらひらひらひらさせて飛んでいます




IMG_3189.jpg
マリー!かえるよー! (゚Д゚)ノ




IMG_3193.jpg



IMG_3195.jpg
マリーは呼ぶと軽快に戻って来ました



IMG_3197.jpg
この土管を渡って帰ります




IMG_3198.jpg
露をはらいながら渡って行くとアオガエルがしっかり葉っぱにへばり付いてましたよ



IMG_3204.jpg
途中何かを発見したマリー




IMG_3203.jpg
何をそんなに真剣に見てるの?



IMG_3206.jpg
自転車の人でした



IMG_3205.jpg
マリーには関係のない人だよ (^▽^;)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


この黒いトンボ、どこかで一度か二度、見たことがあるんですが、
すごい幻想的な感じがしてすごく気になったのを覚えています。
よっちさん地方には沢山生息しているのでしょうか?
カエルも可愛いですねー。
本当に自然がいっぱいでうらやましいです。
最初の一枚の写真、なんだかマリーちゃんの横に妖精さんでもでてきそうじゃないですか?すっごく素敵です。鬱蒼と生い茂った草に、すこし霧がかった様子が、おとぎ話の絵本の一枚の絵のようです。

なほこ URL | 2014/07/18 15:24 [ 編集 ]


黒いトンボ、いますよね~^^
おなかが青いのは、雄なんですって。
雌は、黒いの。

マリーちゃん、動くものは何でも
気になるのね?^^
それとも、乗り物が気になるの??

りおん♪ URL | 2014/07/18 17:04 [ 編集 ]


なほこさん
黒いトンボは私も大人になってから存在を知りました。
この近くの大きな川とこの小さな川で見かけますので
おそらく、川べりにしかいないのかもしれません。
見かける数は少ないですね。
そうそう、ひらひらと幻想的なんですよねー^^

マリーの散歩コースは緑が多くて人にも滅多に遭遇しないので
いいですよ~ ^^
この自然がいつまでも残っていってほしいですー!!
妖精が見えたらいいなぁ (*^-^*)

よっち URL | 2014/07/19 02:41 [ 編集 ]


りおんさん
黒いトンボ、そちらにもいますか~^^
お腹が青いのが雄。
あぁ そうなんですか!
初めて知りましたよ。
これでまたひとつ物知りになりましたよ~^^

マリーは人間と乗り物と両方だと思います(^▽^;)

よっち URL | 2014/07/19 02:46 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3723-e974ef27


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク