考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ハダニ用殺虫剤届く

DSCN3714.jpg
台風の影響の雨の中、咲くバラ達

アプリコットネクターと紫の園



DSCN3716.jpg
グルスアンテプリッツ



DSCN3718.jpg
シュペールバルク



DSCN3720.jpg
ワイルドブルーヨンダー



DSCN3722.jpg
ムスリーヌ



DSCN3728.jpg
ミカエル



DSCN3731.jpg
アストリットグレーフィンフォンハルデンベルグ



DSCN3733.jpg
アプリコットキャンディ
以前は台風が来るたびに家の裏に鉢を運んで避難したのですが
鉢数が多すぎて、もはや運べる状態ではないので
このままやり過ごすことにしました
 (^▽^;)



注文してあった薬剤やバラの本が届きました


DSCN3735.jpg


DSCN3740.jpg
今年はハダニが多く発生したのでこれでやっつけてやりますよ!
ついでなので他にも殺菌剤や殺虫剤、IB肥料なども購入しました~(*^-^*)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


そうそう~ハダニはすぐに耐性がついてしまうので
数種類の薬剤が必要になるのですよね~・・・
ほんと、厄介です~!

鉢、運ばずにそのままですか~@@
お花がさいているものだけでも、せめて~!!
でも今回の台風は、雨台風のようですよね。
風さえ強くなければ、避難する必要もないんですよね!
うちは、風当たりが強いので、今朝ストックヤードに
運び込みました~!
入りきらないものは、これからです~!

この本、いかがですか~?
ぜひぜひ感想を教えてください~^^

りおん♪ URL | 2014/07/10 12:02 [ 編集 ]


いろいろ購入されましたねー。
本当にお花は手がかかるなぁ、、、と思ってしまいました。
ダニは、厄介ですねぇ。。。。。。退治しちゃってください!

台風の被害、大丈夫でしょうか?
もう、手の打ちようがないくらい、鉢が増えてしまったのですね。。。。。
菜園をやっている方も、もう投げやりになっている人もいるようです。
対策しても、結局倒れる、、、、っていう人もいらっしゃるようですよ。
せっかくのきれいな花、どうにか風にも負けず頑張ってほしいですね。

なほこ URL | 2014/07/10 13:49 [ 編集 ]


りおんさん
ハダニ用薬剤、ダニ太郎、コロマイト、アーリーセーフ
ハッパ乳剤の4種類揃えましたよ~^^
他には殺菌剤のマネージ乳剤、ストロビーフロアブル、
ジマンダイセン乳剤です。

鉢、やっぱり午前中に花や蕾の多そうな鉢だけ移動
しました。
花や蕾を見ていたら、せっかくここまできたのが
ぐちゃぐちゃになるのも嫌だなと思いまして・・・^^;

本、まだサラッと見た感じですが皆さんおしゃれに
バラのお庭を作っていらっしゃる方ばかりが載って
います^^
うちとは大違い!!センスがまるで違います^^;
バラのジャムやバラ酒の作り方も載っていましたよ^^


よっち URL | 2014/07/10 23:44 [ 編集 ]


なほこさん
本当に手がかかりますね~^^;
これでやっつけてやりますよー!!
台風、雨台風に変わったようです。
良かったですよ。
でも少しは風も吹きますから用心ですね~!
一応やらないつもりでいたのですが、花や蕾の
多い鉢をいくつか裏側に避難させました^^
たぶんとうもろこしも倒れるでしょうねー!
がっかりですよ~。

よっち URL | 2014/07/10 23:49 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3716-22fef50d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク