考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

今咲いているバラは・・・

IMG_3124.jpg
鉢栽培18年のグラミスキャッスル
きれいに咲いてくれてます



IMG_3126.jpg



IMG_3127.jpg



IMG_3128.jpg
ふわふわっと清らかな白です



IMG_3130.jpg
モリニュー  イングリッシュローズ
繰り返しよく咲きコンパクトで鉢栽培に良いですね



IMG_3150.jpg


IMG_3148.jpg
同じくイングリッシュローズのブライススピリット
この柔らかい黄色、好きです




IMG_3134.jpg


IMG_3135.jpg
可愛いピンクで咲いているこの子はだれ?
と札を見たらフロリバンダの夢香でした
一昨年、親株が根頭癌腫病になり挿し木にしておいた株ですが立派に咲いてます





IMG_3137.jpg
レディーヒリントン   オールドローズ



IMG_3140.jpg
プリンスカミュドゥローアン   オールドローズ



IMG_3142.jpg
ファーストレディ
細いすらりとした長い茎の先に豪華な花を付けてくれるので
全体の株姿がとても素敵です
太くて丈夫でない花茎が気に入ってます




IMG_3144.jpg
シュペールバルク   ハイブリットティー
黄色と紅の複色ってきれいですね



IMG_3146.jpg
咲き進むとこんな色になります



IMG_3152.jpg
JULIA   ハイブリットティー
春から秋まで良く咲いてくれて香りも良いです


IMG_3154.jpg
センチメンタル
赤と白の絞り、可愛いです


ポチポチっと応援お願いします
banner人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


鉢植え、18年!!!
それで、こんなに沢山のお花があるんですねー♪
納得です。お茶は、おじい様の時代から?すごいですねー。
やっぱりお茶は農薬が必要なんですねー。仕方ないですよねぇ。。。。

それにしても、本当にいつも綺麗な花が咲いているようで、とっても魅力的なお庭ですねー。
お野菜も栽培できているし、、、、。

でも、チェーンソーに飛びつくワンちゃんに、
作業をしようと思ったら様子を見に来るネコちゃんに、、、、

なかなか大変ですね。笑

なほこ URL | 2014/06/29 14:15 [ 編集 ]


バラって大切に育ててあげれば、鉢植えでも
長く楽しむことができるんですね~!

今年は2番花が、きれいに咲いてくれていますよね~^^
でも、大変な事実が発覚しました。
その後パトロールを強化して、ダニチェックをしたら
いましたよ~!!
駐車場に誘引している枝に!!
注意して見ると、いるものですね・・・
毎年、見落としていたのかもしれません~TT

りおん♪ URL | 2014/06/29 16:25 [ 編集 ]


なほこさん
はい、18年です^^
先日書類を整理していたらこのバラを買った時の伝票が出てきたんです。
14~5年は経っているとは思っていたのですが伝票があったので
はっきりしましたよ^^
お茶の木は古いですね~。

私が何か始めると必ず誰かしらやって来るんですよね^^;
特に怖いもの知らずのマリーには気を付けてますよ(>_<)

よっち URL | 2014/06/30 20:18 [ 編集 ]


りおんさん
バラって寿命は短いと何かで聞いたような気がしたのですが、
グラミスキャッスルは長生きなんで自分でもびっくりです^^

エー(;゚Д゚)
りおん館にもハダニがついたバラがありましたか!
でもまだ少ないからいい方ですよ~^^;
やっぱり定期的に散布が必要なんですね~。

よっち URL | 2014/06/30 20:30 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3705-8edc9d91


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク