考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

2番花とアンペラトリスファラー

バラ,
2番花が咲いてきました

DSCN2394.jpg
てまり




DSCN2417.jpg

DSCN2335.jpg
ファーストレディー
名前の通り華やかさがあります



DSCN2405.jpg


DSCN2512.jpg


DSCN2510.jpg
ノスタルジィー
この色合いが何とも好きです



DSCN2540.jpg
ルージュピエールドゥロンサール
花びらぎっしりで咲けるかな?
雨でなければ大丈夫でしょう




DSCN2519.jpg
アンナオリビエ



DSCN2547.jpg
マダムピエールオジェ



DSCN2680.jpg
夜の調べ



DSCN2677.jpg
ベルベティートワイライト


DSCN2676.jpg
プリンセスシビルドゥルクセンブルク



DSCN2428.jpg
ウェストミンスター



DSCN2436.jpg
エレーヌジュグラリス



DSCN2399.jpg
そして問題のブルーフォーユー
今度はそれらしい色で咲き始めました




DSCN1200.jpg
5月22日のブルーフォーユー






DSCN2402.jpg
今の散り際のブルーフォーユー
要はその時の温度でピンクになったりブルーになったり
気温にだいぶ影響されるんですね~
まったく別の品種かと思っちゃいましたよ^^;




DSCN2624.jpg
そして今春大苗で購入した
アンペラトリスファラー   HT
1番花はバラクキバチにやられて全滅
これが2番花になります

いい香りがしてます


ポチポチっと応援お願いします
banner人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


2番花、咲き始めていますよね~^^
1番花が終わって、ほっとするのもつかの間ですね~^^;

クチバの仲間や、しゃくとりむしが付き始めたので
今朝は消毒をしましたよ~!
お天気続きで、虫も多いです~^^;

ブルーフォーユー別物に見えますよね~@@
こんなに違うと、かえって楽しめるかも~^^

りおん♪ URL | 2014/06/16 10:22 [ 編集 ]


りおんさん
消毒、私も金曜日にやりましたよ^^
雨が降ると病気、天気になると害虫と
バラはやらなくてはいけないことが
たくさんですよね~^^;

ブルーフォーユーの変化には
びっくりしましたよ^^;
イギリスではずっとブルーぽく咲く
んでしょうね~^^

よっち URL | 2014/06/17 02:04 [ 編集 ]


ノスタルジィーは、何だか絵みたいな、非現実っぽい美しさですねー。
思わず、写真をボォーっと見てしまいましたよ。
アンペラトリスファラーも綺麗ですねー。
一番花、二番花って咲いていくんですかー。
薔薇って、奥が深いんですね。。。。
って、いつもよっちさんのブログを拝見させてもらって思います。
マリーちゃんは、薔薇の香りよりも、蛙さんに興味があるようですが、、、。笑

なほこ URL | 2014/06/17 06:55 [ 編集 ]


なほこさん
ノスタルジィーと言う名前、色合いが昔を思い出させるような
感じから付けたんでしょうかね~^^
アンペラトリスファラーも同じようで、こんな色合い
好きなんですよ~(*^-^*)

そうなんです。
四季咲き品種は温度さえあれば繰り返し咲いてくれる
んですよ^^
マリーは私が庭仕事をしていると自分も使命感に燃えて
蛙を探してます(>_<)

よっち URL | 2014/06/17 10:14 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3692-28797393


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク