考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

とどめを刺す

DSCN2318.jpg
ミニトマト
雨の日が続いて見ていなかったら、いつの間にか
色が付いてましたよ~




DSCN2351.jpg
こちらは大玉トマト
鈴生りです


DSCN2352.jpg
はたして、こんなに生らしていいものか~(・_・;)


DSCN2319.jpg

DSCN2320.jpg
ズッキーニ、次々花が咲いてます
草も次々出てます(~_~;)



DSCN2323.jpg
モロッコインゲン
ツルが絡みだしたなぁと思っていたら
もう実がなってました
早いものです




DSCN2353.jpg
ピーマンは一度収穫しましたよ



DSCN2349.jpg
ナスはまだ小さいです



DSCN2328.jpg
フェンスに絡ませた山葡萄

山葡萄は一度も消毒をしなくても病気になりません
さすが野生種です!
園芸品種はこうはいきませんものね
巨峰は、消毒をやったにもかかわらず
早くも黒い点々が出ちゃってますよ
今年は雨が多いですからねー(>_<)
ガッカリです~




DSCN2322.jpg
畑の片隅に誰かが穴を掘ったのを発見したマリー
何度もクンクンにおいを嗅いだ後




DSCN2321.jpg
とどめを刺したのでした

ポチポチっと応援お願いします
banner人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


あっははは、マリーちゃん、とどめさしてますねー。
マリーちゃんて、本当にコミカルですよね♪ 良い意味で。

夏野菜、沢山できていますねー。
やっぱりカリフォルニアは乾季だからなのでしょう、植えたのは皆さんより早かったので、成長は抜群に遅いです。
暖かければ良いという物ではないのですね、やっぱり。

なほこ URL | 2014/06/14 10:27 [ 編集 ]


お野菜たくさんですね~^^
とれたてのお野菜って、本当においしいから
これだけあると、かなり楽しめますね♪
ズッキーニ、お花が付いたこのぐらいの大きさのも売っていますよね。
お花も食べるのかなあ~?

マリーちゃん、もしかしたら穴を拡大したのかしら?
さらにとどめ!! (。→ˇ艸←)プククッ☆
やるわね~^^

りおん♪ URL | 2014/06/14 14:59 [ 編集 ]


なほこさん
はい、面白い子なんです~。
飼い主に似て~(^▽^;)

野菜、ぼちぼち採れるようになってきましたよ^^
そちらは夏に向かって乾季なんですね。
こちらは雨季ですからまったく違うんですね~!
やっぱり水分が少ないと成長が遅れますか^^;
冬暖かくていいなぁと思っていたのですが
一長一短ですねー!

よっち URL | 2014/06/15 22:55 [ 編集 ]


りおんさん
野菜、採れるようになってきましたよ^^
インゲンとピーマンは天ぷらにして
食べましたよ~。
採れたてを揚げたてで食べる・・・おいしかったです^^

マリーは珍しく穴を拡大せずそのままで
とどめを刺しましたよ~(゚∀゚)

よっち URL | 2014/06/15 23:00 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3690-9d23213e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク