考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

雨の落ちて来ないうちに~

曇り空でまだ雨が降ってないので
今咲いているバラを撮ってみました

DSCN2146.jpg
スキャボロフェアー(イングリッシュローズ)



DSCN2151.jpg
マルチネス ( ハイブリットティー)、切り花種



DSCN2162.jpg
パヴィヨン ドゥ プレニー  (オールドローズ)



DSCN2160.jpg
グルスアンテプリッツ (オールドローズ) チャイナ


DSCN2132.jpg
アンブリッジローズ (イングリッシュローズ)



DSCN2141.jpg
イヴピァッチェ (ハイブリットティー)



IMG_1457.jpg

DSCN2144.jpg
シンデレラ (オールドローズ) ノアゼット


IMG_1476.jpg
ラドーブーケ (ハイブリットティー)

他のバラは雨で傷んだりお休み中だったりで、この日本の梅雨は
バラにとっては過酷な時期ですね
さらっとした気候に憧れます~ (^▽^;)




そして庭の他の植物IMG_1438.jpg
斑入りのミズヒキ
これは鉢植えです


IMG_1482.jpg
こちらは地植え (右隣はギボウシ)
周りにたくさんの子供が生えてます
これからいろんな所に植えましょ(*'▽')


IMG_1489.jpg
エキナケア 鉢植え

IMG_1492.jpg
今年は蕾がたくさんあがってきて
調子がいいようです




DSCN2138.jpg
ストケシア


DSCN2137.jpg
金蓮花
春に種蒔きをしたものが咲いてきましたよ~

ポチポチっと応援お願いします
banner人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


こちらは朝から雨ですよ~TT
予報では午後からだったのですけれどね。
ときどきやむので、お外に出ると
ちょっとしか作業しないうちに、また降り出して・・・
もう、あきらめちゃいました~^^;

まだこんなにきれいに咲いているのですね~。
うちは1番かはほとんどおわって
今はシュートの花と、ブラインド処理したお花が
ぽつぽつ咲いています。

ををを~^^
班入りミズヒキ、増えましたね~@@
うちはどんどん抜いてしまうので、かわいそうです~TT
でもこうして改めて見ると、よっちさんのお写真がいいせいか
とてもきれいに見えますね。
もっと大事にしてあげようっと♪

ストケシア、これだけ育っていれば充分ですよ~^^
どんどん大株になりますよ^^

パヴィヨン~は、ノアゼットよ~ん♪
ポーチュラカの葉っぱ、おいしいんですよね~^^

りおん♪ URL | 2014/06/11 15:58 [ 編集 ]


りおんさん
12日朝ですが今も雨が降っています。
花柄切りも消毒もできず困っちゃいますねー。

もっと撮れたのですが、傷んだ花が一緒に写ったり
するので止めておきましたよ~^^;

斑入りのミズヒキ、鉢植えで置いてある方はマリーの
活発運動地帯なので子供はほとんどないんですよ(;´Д`)
地植えの方は増えてました!
2か所に分けておいてよかったですよ^^

ノアゼットでしたか~^^
調べるのが面倒でそのまま載せちゃいましたよん。
ポーチュラカ、名前が出て来なくてポッ!と和名が
浮かんだので和名で書いておきましたよー(~_~;)

よっち URL | 2014/06/12 07:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3687-a719194a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク