考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

働き過ぎる

DSCN1579.jpg
朝5時半頃の散歩です
川につくと
小学生くらいの男の子と父親らしい2人が
すでに釣りをしていました~
早や(@_@)


DSCN1580.jpg
それで当然平均台渡りに・・・
お邪魔したら悪いものね
土手は通らず田んぼの境になってるコンクリートをスイスイ





DSCN1581.jpg
マリー!
と呼んだら止まって振り返りました 

上手に歩くものです



DSCN1582.jpg
種だらけになって川の中を覗きこんだりして



DSCN1583.jpg
散歩終了






DSCN1593.jpg
庭で咲くヤマアジサイ




DSCN1595.jpg
帰宅後バラの花柄取りをしていると
その間ずーっと動いているマリーです

呼ぶとすぐ来て



DSCN1596.jpg
すぐいなくなる



DSCN1597.jpg
呼ぶとすぐ来る



DSCN1598.jpg
来たと思うとすぐ自分の仕事へ (主に蛙探し)



DSCN1601.jpg
呼ぶと・・・・
私が庭仕事を続けている限り
マリーもエンドレスに動き続けるのです
(~_~;)
ボーダーコリーっていつもとっても忙しい犬らしいです
働くのが宿命なのでしょうか
それとも我が家だけ?




DSCN1613.jpg
のぞみは
まあ普通です(;´∀`)


DSCN1604.jpg
パープルレイン
春の1番花はバラクキバチにやられて
2番花がようやく咲き出しました


ポチポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


えっと。。。。。。かぼちゃってウリ科じゃないんですか!?
南瓜って漢字なので、ウリ科だと思ってましたよー!!笑
ズッキーニってかぼちゃなんですか。意外ですねー。

平均台、すっごく上手に歩いていますねー!感心!!
ティアは、多分怖がって行かないですね。。。。。汗
ボーダーコリーは、忙しいのが好きですよねー。うちは二人とも、せかせかしていますよ。笑
そういえば、コアの犬種が多分解明できました。
またブログでも紹介しますが、マクナブ・ドッグというボーダーコリーと祖先の同じ犬のようです。獣医さんがポロっとマクナブなじゃない?って言うので調べてみたら、コアとそっくりの犬の写真が沢山でてきましたー。
正直、子犬なせいもあるかと思いますが、コアの方がせかせかしているんですよー。

よっちさんのお庭は、本当に季節感があって素敵です♪
マリーちゃんも蛙がいて遊んでくれるから、最高ですよね。
ところで、、、、、蛙、みつけたらマリーちゃんどうするんですか!?
知りたいような、しりたくないような、、、、。汗

なほこ URL | 2014/06/01 14:17 [ 編集 ]


なほこさん
ごめんなさ~い!!
ズッキーニはウリ科でした。
カボチャも(^▽^;)
先日テレビの料理番組で料理の先生がキュウリに似ているから
ウリ科と思われるかもしれませんが違うんですよ。
カボチャの仲間なんですよと言っていたのを見たんですよー^^;
信じちゃいましたよ~(>_<)
調べたらカボチャもウリ科じゃないですかね~!
あの先生、間違ってたんですね・・・・^^;

平均台、スイスイ歩いてます^^
ボーダーコリーっていつもせわしなく動いているような
気がするんです。
やっぱりそちらのお二人もせかせか動いているんですね(*^-^*)

そうですか~!
コアちゃんがボーダーコリーのご先祖にあたる犬種の血統かも
しれないんですね^^
だからコアちゃんの方がせかせかしているのかも~ ( *´艸`)ククク

よっち URL | 2014/06/01 21:50 [ 編集 ]


マリーちゃん、平均台がおじょうず~@@
竜之介だったら絶対に、田んぼの中を走っていきますよ~^^;

バラ、そうですね~。
つぼみをカットしたものや、ブラインド処理したものなどが
咲き始めましたよね~。
パープルレイン、お見事ですね~^^
うちも早く、このぐらい咲くようになるといいなあ~^^
樹は意外と、暴れるんですよね~^^;

マリーちゃん、走り回れるほどのお庭があって
幸せよね~^^

りおん URL | 2014/06/02 04:33 [ 編集 ]


りおんさん
竜之介君も歩かせたらきっと上手に歩けると思いますよ~^^

バラ、早咲きの品種などはそろそろ2番花が咲き出して
きましたよね~^^
それとバラクキバチの被害にあって切り戻した株が
やっと咲き始めました。
今年は特にHTの被害が多かったですね。
エレーヌジュグラリスなどは、まだ今年の花は見てないんですよ~(>_<)

パープルレイン、大柄で横広がりになりますね~^^

よっち URL | 2014/06/03 20:49 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3675-6221e2f0


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク