考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

雷の後は

DSCN1482.jpg
散歩道に生える草の丈がだいぶ高くなりました



DSCN1485.jpg
前の日に雷雨があり、その露がまだ残っていて
あまり草の高い所には行けませんでしたよ~^^;




DSCN1492.jpg



DSCN1495.jpg
まだ田んぼに入ってしまった鯉はいましたね
足音に驚いて逃げた跡です




DSCN1499.jpg
田植えの時はどうなっちゃうのでしょうね

DSCN1503.jpg
マリーは昨日の雷では庭じゅう駆け回ったらしく
仕事から帰ったらバラの鉢が4鉢倒され
そのうちの2鉢は完全に株が裸状態になってとんでもない所に
転がってましたよ(>_<)
すぐに植えたのですが枯れなければいいのですが~





DSCN1505.jpg
そんな過酷な我が家で咲く植物達
今年は遅く咲いたマリーデルマー



DSCN1509.jpg

DSCN1510.jpg
ジュリア
色合いも雰囲気もカフェに似ています


DSCN1514.jpg
こちらがカフェです



DSCN1522.jpg
クレマチス
ビチセラ系ハンナ


DSCN1525.jpg
上の方で咲いてきました



DSCN1528.jpg
やっと咲いたオルラヤ
バラの木の根元に隠れるように生えていました~
オルラヤかと思って抜かずに大事にしていた植物が
実際はつまらない花が咲くそっくりな雑草だったりして、すっかり諦めていたのです

今年は種をちゃんと採取しておきましょう




DSCN1538.jpg
ニゲラは毎年種がこぼれて咲いてくれます
もう風船のような実が出来始めてますよ~



DSCN1543.jpg

DSCN1544.jpg
山アジサイが何本か植えてあり、咲き出しましたよ❀

ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





C

omments


マリーちゃん、雷にむかってほえて走りまわっていたのね~TT
ほんにんも、びしょぬれだったのでは~?
バラの鉢、大変なことになっていたのですね!
無事だといいですね!

オルラヤ、うちはこぼれダネでめちゃくちゃ増えて
かなり抜き捨てましたよ~TT
けっこう大きくなるので、うちの狭い庭には
すこしでいいのに~TT
ニゲラは、レンガの小道増設の際に
やっぱりほとんど抜かなくてはならなかったんだけど
他の場所から2本だけ生えて来てくれました。
これは種を採っておくつもりです~^^

りおん URL | 2014/05/31 09:36 [ 編集 ]


マリーのやつ、大暴れしたんですー(>_<)
春先にも1品種鉢から出されて枯れてしまったのが
あるんですよ。
去年新苗で購入したオーギュストルノアールです(/_;)
また枯れなければいいのですが~。

えー!抜くほど増えちゃいましたか~^^;
いいなぁ。
うちは生えてもおバカ犬が踏んで駄目にする事が
多くてバラの株元など踏まれない所で密かに
生き残るくらいなんですよ~。
ニゲラは植木鉢にパラパラと蒔いておきました。
地に落ちた種では生き残りはないですね~^^;
だからオルラヤも同じように今年は鉢に
パラパラとやるつもりです^^

よっち URL | 2014/05/31 18:38 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3672-5fa11f89


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク