考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

我が家のバラ達

我が家のバラ達IMG_1286.jpg
グラニー
シュラブですが鉢で小さく育ててます
香りはほとんどないないものの花もちがとてもよく
花付きもよいです




IMG_1213.jpg
ビェ ドゥ
うっすらと白いストライプの模様が入ります




IMG_1218.jpg


DSCN1472.jpg
ピンク インテューション
切り花種
香りはありません




IMG_1232.jpg

DSCN1473.jpg
ラファエル
河本バラ園のバラ
花付きがとてもよく長く伸びた枝の先に
次々花を咲かせます




IMG_1235.jpg

DSCN1447.jpg
ポールネイロン
オールドローズで花弁数の多い豪華な大輪の花
強香
秋にもよく咲きます



DSCN1449.jpg
ベルベティ トワイライト
河合伸志さんの作出したバラ
香り、強いです




DSCN1453.jpg
カフェ
フロリバンダ
香り良いです




IMG_1186.jpg


IMG_1184.jpg
アンナプルナ
香り強く純白です

耐病性強いですね



DSCN1474.jpg
ロゼ ダンジェ
小型のシュラブ
河合伸志さんの作出です
ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





C

omments


咲いていますね~お見事ですね~^^
うちは、開花時期に消毒をしていないので
ここ数日の高湿度で、うどんこ病が出始めました。
お花も終盤になってきたので、そろそろ消毒開始です~!!

ロゼダンジェ、うちも咲きましたよ~^^
もっと大きなお花かと思っていたので
ええっっ!?って感じでした!
でもかわいいですよね~^^

ポタジェ、よっちさんの畑もそうですよね!
うちの畑はちいさいので、すこしずつしか育てられないんです~。
でもわたしにはちょうどいいんだと思います。
よっちさんのところみたいに大きな畑だと
絶対に管理が行き届きません~゚。(*^▽^*)ゞ

りおん URL | 2014/05/29 09:37 [ 編集 ]


落花生の収穫って11月なんですかー。長い道のりです。。。。(って、調べないで植えてしまっている自分にもビックリ。笑)
本当に、薔薇と言っても色々ありますね。
全部しっかり管理されているよっちさんには頭があがりません!
香りのない薔薇っていうのもあるんですか!それは初耳でした。
花も分かると面白いのでしょうねー♪

なほこ URL | 2014/05/30 09:05 [ 編集 ]


りおんさん
うちは去年ほどこまめではないですが開花時期にも
消毒をしていたので一応病気は防御できているようです~^^
ロゼダンジェ、可愛いでしょう?
我が家でも今を盛りに可愛いくさいてますよ~!

うちの畑は何でも植えちゃってますからね~^^;
ポタジェですよね^^

よっち URL | 2014/05/31 18:10 [ 編集 ]


なほこさん
落花生の種の袋に11月と書いてありましたよ~。
うまく収穫できるといいですね^^

なほこさん、バラは全部に香りがあると思って
いらっしゃいましたか~^^;
全部にあったらいいんですけどね~。
私はなるべく香りの強い品種を集めるようには
していましたよ~(*^-^*)

よっち URL | 2014/05/31 18:22 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3671-6e9db049


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク