考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ピーナッツの芽

DSCN1421.jpg
初めて蒔いたピーナッツの芽が出てきました
収穫してすぐに茹でて食べるとすごくおいしいらしいです





IMG_1349.jpg
モロッコインゲンはこんな感じ



IMG_1350.jpg
ネットを張った途端ツルがすぐに絡みだしました



IMG_1347.jpg
キャベツ、一応立派に育ちました(*'▽')



IMG_1343.jpg
ブラックベリーの花です
今年もジャムを作りましょう♪




DSCN1422.jpg
ジャガイモは3月末に植えたのでちょっと遅くなってしまいましたが
今では中を歩けないくらいびっしり茂ってます
3月に植えて6月には収穫できる根菜
ジャガイモって優秀な作物ですよね!



DSCN1423.jpg
ジャガイモの花
きれいです~


ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




C

omments


ピーナッツも植えたんですね~!
生落花、おいしいですよ~^^
うちの怪鳥どもが好きなので、短い販売期間に
何度もゲットしますよ~^^
豆類を植えた間に、ペチュニアを植えると
豆が甘く育つんだそうです~!!
野菜や果樹、草花を混植したお庭を
ポタジェと言って、ひそかにブームらしいです~^^

キャベツキレイ~!!(゚ロ゚屮)屮
虫に食われずここまでキレイに作られるとは~!!
この外葉、うさぎさんが好きなんですよね~^^
ジャガイモもすごいですね~@@

うちの小さな畑、ブロッコリーを収穫したので
あとに何を植えようか考えたのですが
夏はすぐに地面がかわいて、水やりが大変なので
お休みしようかな~と思ったり・・・
でも、こんな風にきれいな畑を拝見すると
刺激されちゃうのよね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

りおん URL | 2014/05/28 10:32 [ 編集 ]


すごい!!!
結構大きな規模の畑じゃないですかー!!
ブラックベリーは、こちらは今収穫中です。ブルーベリーとともに♪
ジャガイモも、これだけあれば、一年分くらい収穫できそうですねー!!
落花生、楽しみですよねー。
私の所も同じようなサイズです。ちょっと安心しましたー。
上手く収穫できると良いですねー。

なほこ URL | 2014/05/28 16:00 [ 編集 ]


りおんさん
ピーナッツの種がたまたま売っていたので
作ってみる気になりました^^
落花生は炒ったものしか食べた事がないんですよね。
おいしいらしいですねー!
りおん館の鳥さん達は何度も食べていたんですね^^

ペチュニアで甘くなるんですか^^
知らなかったですー。
ポタジェ?
もしかしたらうちの畑もいつの間にかポタジェに
なっているような~。
適当に会いえいる場所に植えているので
センスないですけどね^^;

キャベツ、消毒してますから~^^;
しないと、とてもとても~・・・
青虫だらけですよ~(>_<)

ジャガイモは消毒なしでもまあまあ出来ますね^^

りおんさん、ニンジンやらブロッコリーやら
上手に作ってますよね!
感心してます^^
ぜひ何かやるべきですよ~(*^-^*)

よっち URL | 2014/05/28 21:22 [ 編集 ]


なほこさん
えー!
そちらではブラックベリーやブルーベリーが
収穫期ですか(@_@)
こちらは先日やっとブルーベリーの花が終わった
ところですよ~^^;

じゃがいもは、1年分は大丈夫です。
そのほかに人に分けたりしてます~^^
落花生、なほこさんの写真を見た時に同じくらい
だと思いましたよ。
こちらでは11月頃収穫のようです。
お互いうまく出来るといいですね~^^

よっち URL | 2014/05/28 21:29 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3670-1ed0fabd


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク