考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

何かがいる

DSCN1374.jpg
いつもの散歩道




DSCN1375.jpg
今にも雨が降りそうな曇り空です



DSCN1385.jpg
ひと通り散歩して




DSCN1392.jpg
この右側の田んぼを通りかかった時




DSCN1394.jpg
何やら音が~



DSCN1397.jpg
さっそくマリーが近づいて



DSCN1409.jpg
水面がバシャバシャと波打ってます




DSCN1405.jpg
よく見ると大きな鯉が数匹入り込んでしまっているようです



DSCN1407.jpg
どうやって入ったのかな?(・・?


DSCN1406.jpg



DSCN1404.jpg
あっちでもこっちでもバシャバシャ



DSCN1410.jpg




DSCN1413.jpg
呑気に産卵をしている場合じゃないよ
田植えの時はどうなっちゃうの
 (-_-;)



DSCN1412.jpg
しばらく見ていたマリーですが





DSCN1415.jpg


DSCN1416.jpg
何もせずお帰りになりました




DSCN1417.jpg
帰り道に咲く露草




DSCN1418.jpg
いよいよ梅雨も近くなりましたね

ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




C

omments


湿度、高くなりましたよね~。
こうなるともう、梅雨入りも秒読みですね~・・・

マリーちゃん、今日は何もせずにお帰りなのね~?
鯉、出られるのかしら?
たまごはどうなっちゃうの~!!(゚ロ゚屮)屮

りおん URL | 2014/05/27 10:04 [ 編集 ]

こんにちわ~~
田んぼに鯉がいるのですか?
どのようにして、入り込んだのでしょうね

田んぼの持ち主さんが困るでしょうね

この辺りも、田植えのシーズンとなりました
美味しいお米が出来ると良いですね

マリちゃんは魚にはあまり興味はなかったようですね
ネコちゃん達ならば どうでしょう??

みさき URL | 2014/05/27 11:53 [ 編集 ]


もう梅雨ですか!?
北海道で生まれ育ったので、梅雨とは縁遠いのですが、日本の風物詩ですよね。。。。
この梅雨のおかげで、日本は農作物が育ちやすいのかもしれませんねー。
カリフォルニアはカンカン照り照り。。。。。涙
ちょっと山に行っていたら、何だかペッパーがシュンっとなっていました。汗
鯉、こんな所に迷い込んじゃったんですか!?
うーん、、、、、どうなっちゃうんでしょうね。。。。。
まぁ、入ったのだから出られるはず、ですよね!
マリーちゃんにバシャバシャやってもらって、逃げて行ってもらいましょうか?笑

なほこ URL | 2014/05/27 13:53 [ 編集 ]


りおんさん
湿度高くてまいりましたよ^^;
年々爽やかな春が短くなっているような気が
しますよ~。

鯉、田植えの時は機械が入るので大丈夫か
心配です。
水の入り口も排水口も狭いので出られるかのなぁ(;゚Д゚)



よっち URL | 2014/05/28 20:51 [ 編集 ]


みさきさん
よく田んぼに入れたなぁと不思議です~^^;
入口もみんな狭いんですよ。
出られるかも心配ですよ~。
田植えの時、困ると思いますよ~!
植えた稲が倒されちゃいますものね^^;

マリー、田んぼに入らなくてよかったですよ!
猫は水が嫌いだから多分入らないと思います^^

よっち URL | 2014/05/28 20:57 [ 編集 ]


なほこさん
こちらはそろそろ梅雨に入りますよ。
北海道は梅雨がないと言われてますよね。
私は、このジメジメしたうっとうしい季節が
大嫌いです~^^;
カリフォルニアのカラッとした気候がうらやましいですよ~^^

大きな鯉が何匹も田んぼに入っているのは初めて
見ましたよ~。
水の取り入れ口も排水口も狭いので農家の人は
鯉を出すのに相当苦労すると思います^^;
無事に出てほしいですね~。

よっち URL | 2014/05/28 21:06 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3669-a519a15d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク