考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

脱走癖

DSCN1267-1.jpg
レイニーブルーがきれいに咲いたので
見上げて見るように門柱の上においてみました




DSCN1291-1.jpg
ところで、カーポートですが3月の大雪で潰れたままです
注文が殺到して材料の生産が追い付かず
6月か7月になるとのこと

今度は50センチ積雪対応型を注文しました
火災保険で保険が下りるというので電話したところ、災害対策本部を
立ち上げて対応しているというので、いかに今回の雪で
我が家のように潰れたお宅が多かったかわかりますよね~

と言う事で、保険金はとっくに振り込まれているんですよ

使い込まないようにしなくては~(~_~;)




DSCN1268.jpg
のぞみがちょっとした隙にするりと門を通り抜けて
また脱走してしまいました




DSCN1269.jpg


DSCN1270.jpg
この脱走癖が
迷い犬になった原因かも
しれませんね(;´Д`)

(のぞみは2年前に保護した迷い犬なのです)



DSCN1280.jpg


DSCN1289.jpg
ふくも、



DSCN1281.jpg
ももも様子を見に来て


DSCN1283.jpg
みんなを巻き込んで帰って来ましたー



DSCN1285.jpg
あーらら  マリーも出て来てましたよ~(~_~;)


ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


レイニーブルー、キレイですね~❤

カーポート、まだ壊れたままだったのですね~。
台風が来る前に、何とかしたいですよね!
最近は台風が来るのが早いから、心配ですね!

のぞみちゃん、なるほど~!
脱走癖があるのね!
みんなに助けられて戻ってこれたけど
これはうっかり目を離せませんね~!!

お久しぶりのふくちゃん、やっぱり
イケメンさんだわ~❤

りおん URL | 2014/05/21 10:26 [ 編集 ]


脱走したら、皆でお出迎え♪
素敵なご家族ですねー。

脱走癖は困りますよね。。。。
それで迷っちゃったのでしょうね、きっと。。。。
のぞみちゃんー、脱走しちゃだめよー。

やはり本州のお家は、雪に慣れていないので、耐雪の作りにはなってないのでしょうねー。
北海道では、あんまりそういう話は聞かないんですよ。。。。
対策本部まで設置されるなんて、相当な被害だったのでしょうね。

なほこ URL | 2014/05/21 15:13 [ 編集 ]


りおんさん
レイニーブルー、色も咲き方も素敵です^^
香りはないのがおしいです~。

カーポート、まだなんですよ。
群馬にあるエクステリアの工場自体も積雪の被害を
受けたと業者さんが言ってました(~_~;)

のぞみは、すばしっこくて、ついうっかりして
門がちょっと開いているともう脱走して
いるんですよ。
マリーは出ないので安心しているのですが
のぞみは気をつけないと駄目ですね^^;

ふくは5月で15歳になりました^^
口内炎さえなければ、元気なんですけれどね~。
お薬が欠かせません。

よっち URL | 2014/05/21 23:12 [ 編集 ]


なほこさん
のぞみは脱走癖があるようで、うっかりすると
開いた門から出てマーキングをしながら近所を
うろついてしまうんですよ~^^;
気をつけねばいけませんね💦

雪の被害でこんな事になったのは初めてです~(~_~;)
関東地方では車ごとカーポートが潰れたお宅も
多かったようです。
幸い我が家の車は、無事だったのでよかったです。
前の日から降った雪が翌朝には雨交じりになって
すごく重くなって、被害が出たようです^^;
注文が殺到して業者さんもてんてこ舞いだったようですよ。
関東のカーポートは積雪10センチ対応なんだそうです。
だから殆どのお家で潰れてしまったんですね~。

よっち URL | 2014/05/21 23:35 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3663-77c193f5


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク