考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

戻って偉い

DSCN0954.jpg


DSCN0955.jpg
昨日はまた強い風の日でした



DSCN0956.jpg
雨がまともに降っていないので
からからに乾いています




DSCN0958.jpg
開花したバラにはいいけれど風は困りますね
あんまり強く吹かないでほしいな
傷んでしまう



DSCN0960.jpg
こんな風の強い日でも釣り人はいるんですね
お邪魔になるのでマリーを呼び戻しました


DSCN0962.jpg
ぐずぐずしていたら、先に行ったマリーが
戻ってきました


DSCN0963.jpg
犬はこれだから頭がいいですよね



DSCN0964.jpg
歩き出したのを確認するとまた帰りの方向に
向かっていきましたよ~



DSCN0966.jpg
マリー今日はそっちからは帰らないよー!(゚Д゚)ノ



DSCN0967.jpg
うん、そう (゚д゚)!




DSCN0968.jpg
えらいわ~(*'▽')



DSCN0970.jpg

DSCN0972.jpg
休耕田で草がぼうぼうだった所が
きれいに刈られていました
草の香りがぷーんとしました
このにおい好きなんですよね~(*^-^*)



DSCN0973.jpg
久しぶりに通った道
カラスムギがマリーより高く伸びていましたよ~^^;



DSCN0978.jpg


DSCN0976.jpg
そしてバラハウスの前
ハウスを撤去した場所には赤いバラが
きれいに咲いていました
バラって意外と強いんですね


DSCN0981.jpg
そして我が家の庭に到着です

ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


バラハウスっていうのがあったんですか?
よっちさんの家以外に?!笑

マリーちゃん、ちゃんと戻って来て確認して偉いですね♪
あー、確かにネコだったら、飼い主なんて無視なんでしょうねー。
でもねぇ、、、、ティアは時々戻ってこないです、呼ばれても。汗
その割、コアは楽しそうに戻って来るんですよ。
ボーダーコリーはオスの方が飼い主に忠実だとか?
少なくとも、家ではそうかも。

なほこ URL | 2014/05/18 06:33 [ 編集 ]


マリーちゃん、えらいわね~^^
わんこって、ほんと、賢いですよね♪
竜之介は放しても、近くをうろうろしていて
あまり遠くには行かないんですよ^^
呼べばもちろん、すぐに飛んできます~♪

草刈りのあとのにおい、いいですよね~^^
あの香りを嗅ぐと、ああ夏が来たんだな~って
思います~^^

バラハウスのバラ、もったいないですね~・・・
バラは地植えにすると、すごくじょうぶですよね!

りおん URL | 2014/05/18 10:53 [ 編集 ]

こんばんは
頭が賢くて、めちゃくちゃ可愛い マリーちゃんですね

自宅の犬は さて離したら何処にすっ飛んで行きそう

バラのハウスは 雪で駄目になったのですか?

みさき URL | 2014/05/18 22:24 [ 編集 ]


なほこさん
あはは(゚∀゚)
バラハウス、うちのすぐそばにあるんですよ~。
切り花を出荷しているんです。

マリーは、ちゃんと私がついて来てるか、しょっちゅう
確認してます。
そういうところが猫とは違いますね^^

そうなんですか。
オスの方が忠実という意見があるんですね~^^
コアちゃんが嬉しそうに戻って来る姿、想像しましたよ。
可愛いですね~(*^-^*)

よっち URL | 2014/05/19 03:56 [ 編集 ]


りおんさん
竜之介君も偉いですね~^^
特にラブラドール~はフレンドリーで明るくて
優しい犬種というイメージが私にはありますよ~♡

やっぱり草の刈ったにおいがお好きですか?
私も好きなんですー^^
そうそう、夏っていう感じですよね!

バラハウスのバラ、病気にもならず元気に咲いてましたよ(@_@)
もしかしたら残りのハウスのバラに病気が飛ばないように
一緒に消毒しているのかもしれませんね。

よっち URL | 2014/05/19 04:07 [ 編集 ]


みさきさん
マリーは飼い主の動きは常に見ているという
感じですね~^^
もしかしたら、ボーダーコリーの特質なのかも
しれません^^

バラのハウスは以前は何棟もあったのですが、
経営者の方が高齢になったのと癌を患って
手術をしたことがあって縮小されたんです。
残念です~!

よっち URL | 2014/05/19 04:15 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3660-cf416865


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク