考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

咲き誇るバラ

DSCN0822.jpg
相変わらず花壇に入っているマリーです
私が動くとマリーも動く
一生懸命動く💦
動かなくていいのに~
鉢が倒れるでしょ👊




DSCN0824.jpg


DSCN0825.jpg
ブライダルピンクです


DSCN0856.jpg
プリンス カミュ ドゥ ローアン



DSCN0857.jpg
写真では褪めた色に写ってしまい本来の色が出ません
もっと濃いベルベット調のきれいな赤色です



DSCN0858.jpg
コンパクトにまとまり
香りも強いです
ただ四季咲きとなっていたのに、我が家では夏までは
繰り返しよく咲くのですが、秋には咲きませんでしたよ
今年は咲いてくれるかなぁ




DSCN0869.jpg
このピンクの花はなんだっけ?とラベルを見たら
去年新苗でお迎えしたブルーフォーユーでした
えー!
こんなにピンク?

写真で見ている色とはずいぶん違うような~
意外でしたよ~(~_~;)



DSCN0868.jpg
時間がたったら少しはピンクからブルーぽい色が
出て来たけれど、これから変化していくのでしょうか~💦




DSCN0876.jpg
アーチのコーネリアがポツポツと咲いてきました



DSCN0879.jpg


DSCN0878.jpg
反対側にはフェリシアが植えてあります
フェリシアはまだまだこれからですね


DSCN0894.jpg
オリーブの木の下にはブロワール ドゥ ディジョンが地植えしてあります
雨の多い年は開かず汚く終わる時もありますが
今春はきれいに咲いています


DSCN0897.jpg


DSCN0896.jpg
アプリコット色のロゼット咲
香りもあります
シュラブで秋までスーッと伸びた枝先に花をつけます



DSCN0907.jpg
手前グルス アン テプリッツ
奥の赤はミニのショートケーキ




DSCN0908.jpg
グルス アン テプリッツは繰り返しよく咲いてくれ優秀ですね~
香りもありますよ




DSCN0928.jpg
去年新苗でお迎えしたイレーヌワッツ

DSCN0929.jpg
開くとこんな感じです



そして
同じく去年新苗でお迎えした
DSCN0934.jpg

DSCN0933.jpg
グルス アン アーヘン
このふたつは香りのよいバラの中から選んだのですが
似ていると書いてあって、それでも手元に置いてみたくて
購入したのでした
確かに似ていましたよ~(~_~;)

でも香りは違いましたね
イレーヌワッツの方が私は好きかな


ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




C

omments


今年は本当に、バラがいいですよね~^^
花数も多いし、お花もとっても大きく咲いています。
うっかりお庭に出ると、なかなか帰ってこられません~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

グロワール ドゥ ディジョン くしゅくしゅの花弁がすごいですね~@@
マルメゾンと似たようなタイプのお花なのかな?
好きなんですよね~このくしゅくしゅ感❤
そう、でも、くしゅくしゅは、キレイに咲いてくれないときも
あるんですよね~・・・
でもそんなわがままなところも、いいのかも~^^

りおん URL | 2014/05/17 09:19 [ 編集 ]


イレーヌワッツのお花って、どうなってるんですか?!
くっ付いて咲いてるんですか?不思議ですねー。色も不思議です。
マリーちゃん、バラのトゲは大丈夫なんですか?
マリーちゃんの毛がバラのトゲにつっくていたりしませんか?
うちの小さなバラにティアの毛が付いていたりしますよ。。。。汗

なほこ URL | 2014/05/17 16:28 [ 編集 ]


りおんさん
今年は雨が少なく湿度が低いのでいつもは
きれいに咲かない品種でもきれいに咲いて
くれてますね~^^
グロワール~ですが、地植えを後悔するほど
春は駄目な子だったんですよ(>_<)
それが初めてといっていいくらいまともに
咲いてくれました^^
毎年こうだといいのですが~。

よっち URL | 2014/05/18 04:49 [ 編集 ]


なほこさん
イレーヌワッツ、何輪花の房咲きになって
いるんですよ~^^
次々に咲いてくれるんですー。

バラのトゲがマリーの長い毛に触れて鉢がよく
倒されてます(>_<)
そうそう、トゲに毛がついてたりしてますね^^;
凝り性で増やし過ぎの飼い主(^▽^;)のお蔭で
マリーも歩くのに苦労していると思います。
そして、鉢が倒れると呼ばれてごちんされるの
ですから~(;^ω^)

よっち URL | 2014/05/18 04:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3659-ac886c37


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク