考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

きれいに咲いたバラ

DSCN0631.jpg
粉粧楼が咲きました
今年はきれいに開いてます

湿度が低いからでしょうか



DSCN0638.jpg

DSCN0637.jpg
レディラック
大きな花です
香りも強いです





DSCN0642.jpg
大きいと言えば、この花も大きいです
ウエストミンスター




DSCN0650.jpg

IMG_0993.jpg
マダムアルフレッド ドゥ ルージュモン
優しげです



DSCN0656.jpg


DSCN0657.jpg



IMG_0933.jpg
アンナオリビエ
うつむいて咲きます




IMG_1079.jpg

IMG_1078.jpg
マダムブラヴィ
この花もうつむいて



DSCN0662.jpg
シルバーシャドゥズ
白にうっすらと青みがかかっているような色
香りよく大輪です





DSCN0668.jpg
アストリッドスペースストライプド
最初の一番花は単色のピンクでした


DSCN0667.jpg
次に開いたのは、赤にストライプが入って
系統はミニですが大柄です
間違えました~
系統はポリアンサです



DSCN0690.jpg


DSCN0692.jpg
マダム ピエール オジェ
まるで綿菓子のよう


ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





C

omments


咲き始めましたね~^^
こちらは、鉢植えがピークを迎えました!
これから南庭へと開花前線が移動いたします~^^

アストリッドスペース~、ダメになっちゃいましたTT
このストライプの入り方も、ステキですよね~。
しぼり系は単色で咲くこともありますよね~。
こちらは(Pol) ポリアンサ系だと思っていましたが
(Min) ミニ だったのですね?

イルルージュの接木、班入りの葉っぱが出て驚いたでしょう~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
おおきくなってくるとお分かりいただけると思いますが
ヘルシューレンとはまた違う、しっかりとした硬い感じの葉っぱで
班のお色がクリーム色なんですよ^^
椿に似たお花も、魅力ですよ~❤

りおん URL | 2014/05/15 10:25 [ 編集 ]


綺麗なピンクのお花がいっぱいー。
ピンク好きにはたまらないです!
写真から、良い香りが漂ってきそうですねー。

うつむいて咲くお花もあるんですねー。なんだかいじらしいですね♪
それにしても、本当に沢山のバラが植えてありますねー。
毎度ですが、ビックリです。笑

なほこ URL | 2014/05/15 15:24 [ 編集 ]


りおんさん
バラも7割がた咲いてきたでしょうか~^^
紹介したいバラがたくさんあるのですが、なかなか
記事にできていません^^;
アストリッド~だめでしたか。
またお送りしますよ^^

ご指摘を受け、あわてて調べたらミニではなくポリアンサでした^^;
自分流に解釈して間違えてましたよ~(≧▽≦)ごめんちゃい

イルルージュはてっきり、りおんさんがヘルシューレンと
間違えたのかと思ってました(゚∀゚)
また別の斑入り品種でしたか~!
それは楽しみですー💓

よっち URL | 2014/05/15 20:19 [ 編集 ]


なほこさん
そうそう、なほこさんは大のピンク好きでしたね~^^
私もバラは特に淡い優しげなピンクが好きです。

うつむいて咲く品種も結構ありますよ。
柔らかい印象でいいですよね~^^
凝り性なので、集めに集めちゃいましたよー。
いつまで続くやら~(^▽^;)
自分で歯止めが効きません。
どうしましょ(;゚Д゚)

よっち URL | 2014/05/15 20:27 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3649-634df0dd


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク