考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

美野里フェイバリットガーデンへ行きました~!

DSCN0429-1.jpg
美野里フィバリッドガーデンへ行ってきました




DSCN0428-1.jpg
たくさんの新苗が売られていましたよ




DSCN0487-1.jpg
バラだけでなく野菜苗や草花なども
売られています




DSCN0445-1.jpg
ラプソディインブルーが8寸のポットで
なんと6800円(@_@)



この他、
DSCN0446-1.jpg
メアリーローズ



DSCN0455-1.jpg
BosukobeL




DSCN0458-1.jpg
ザ ジェネラス ガーデナー

DSCN0459.jpg
私の手のひらよりも大きい

イングリッシュローズを中心にたくさんのバラが
売られています



庭園には
DSCN0489-1.jpg
この~木、何の木♪


DSCN0488.jpg




DSCN0491-1.jpg
なんじゃもんじゃの木でした
(アメリカヒトツバタゴ)
洋風のシンボルツリーによいそうです




DSCN0499-1.jpg
サルビア





DSCN0506-1.jpg
キャットミント





DSCN0493-1.jpg
マダム アルフレッド キャリエールが




DSCN0495-1.jpg
2m以上はありそうなオベリスク仕立てに
なってました



DSCN0518-1.jpg
今回気に入ったのがこの花
セシル ブルンネ
小輪の花



DSCN0519-1.jpg
まだ咲き初めでしたが可愛くて
とってもよい香りがしました~💓





それともうひとつ
DSCN0521-1.jpg



DSCN0525.jpg
ミストレス クィックリー ?
と読むのでしょうか


DSCN0523-1.jpg

DSCN0524-1.jpg



DSCN0522-1.jpg

花はセシル ブルンネよりは大きめの小輪、ふわふわの花弁
香りはありませんでしたが


つるバラのように仕立てられて、とっても素敵でした 💓


ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



C

omments


美野里さんへ、行っていらしたのですね~^^
おや?
今回は、バラのお持ち帰りはなかったのですね?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんじゃもんじゃの木って、こういうお花が咲くのですね!
香りがありそうな感じがしますけど
いかがでしたか~?

ラプソディー、高いっっ!!
うちのラプソディー、昨夜の雨にぐったりしているところに
夏日の今日で、すっかりゆであがっています~TT
やっぱり紫系は、強光線に弱いですね~。

美野里さん、中は広いのですか~?

りおん URL | 2014/05/13 14:40 [ 編集 ]


うわー、綺麗ですね♪
げ!!お花、高いですね、、、、。
すぐに枯らしてしまう特技(笑)を持ち合わせているので、高いお花は買えませーん。汗
よっちさん、何も買わなかったですかー?
これだけ色々あったら、一つくらい買っちゃっても良いかなーって思えそうな、、、、。笑
暖かそうな空ですねー♪
ここは、この沢山ある温室の中で、苗を育てているのですか?

なほこ URL | 2014/05/13 16:17 [ 編集 ]


りおんさん
美野里、行ってきました^^
バラはまだほとんどが蕾でした。
バラのお持ち帰りはなかったのですが
草花は買いました。
やはり何か買わないと~気が収まりません(≧▽≦)

なんじゃもんじゃの木、きれいでした!!
においはなかったですね~。
確か、秋に行った時に実がたくさんなっていましたよ。
春も秋も目を楽しませてくれるようです^^

ラプソディー、高過ぎですよね。
びっくりしましたよ^^;

美野里は細い農道を挟んで両側に展開してます。
片側は、主にハウスが立ち並びその先には
バラの鉢がたくさん出荷を待って並べてあります。
ハウスの中は、草花や植物が栽培されているようです。
ハウスのひとつは広い販売所になってます。
もう反対側は、庭園や小さな食事処ともうひとつの
バラ苗や草花の販売所になってます。
辺りは何にもない田んぼや畑の中にあるんですよ~^^

よっち URL | 2014/05/14 07:14 [ 編集 ]


なほこさん
バラの鉢、6800円には私も驚きましたよー^^;
でもお買い上げになる方もいるんですねー!
売約済みの鉢がいくつか置いてありました^^;

誘惑に負けて買っちゃいましたよ~ん。
バラでなく草花ですけれどね(~_~;)

温室がたくさん建っていて中をのぞいたら
草花を栽培しているのが見えました。
前回来た時は、いちごやパパイアなどの
ハウスもありました。
いろいろやっているようですよ^^
 

よっち URL | 2014/05/14 07:24 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3647-b0306cce


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク