考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

先に行く

IMG_0172.jpg
キツネアザミが道端に目立ってきました



IMG_0174.jpg
道沿いにポツポツと立ち上がってます



IMG_0176.jpg
アザミの小さい版ですね



IMG_0187.jpg
その他に多く咲いているのがスズメノエンドウ
花がすごく小さい

葉もレースの様で繊細です




IMG_0194.jpg
こちらは大きい版でカラスノエンドウ




IMG_0193.jpg
花も大きい



IMG_0189.jpg
あらぁ~?
こんな土手にどう見ても園芸品種の植物が~

誰かが捨てたのかな?




IMG_0190.jpg
マリーそっちのけで写真を撮っていたら
しびれを切らしたのでしょう
先に駆け出し




IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg
あっという間に遠くに行ってしまい



IMG_0195.jpg
近所の農家のおじさんに可愛がってもらってましたよ~

ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


キツネアザミ、スズメノエンドウ
どちらも毎日目にしながら
お名前を知りませんでした~^^;
お勉強になりましたよ~^^

白いお花、かわいいですね~❤
よっちさん、シャベルを持って行って
お持ち帰りしないと~!!
そのうち、刈られてしまうんだわ~!!

マリーちゃん、おぢさまのお姿が見えたのかしら~?
それともにおいがしたの~?^^
かわいがってくれる人のことは
よく覚えているんですよね~!^^
いいこいいこ、たくさんしてもらってよかったね~^^

りおん URL | 2014/04/23 06:24 [ 編集 ]


農家のおじさんに撫でてもらって幸せそうですねー、マリーちゃん。
可愛いなー。うちのティアなら吠えますからね、きっと、、、、。汗
綺麗なお花が沢山咲いていますね。
うちの近くの土手に、何か菜っ葉が植えてあるんですよ!
ご近所さんが、勝手に自分の畑にしちゃったのかな?って様子を見ていても、誰も収穫をした風ではないんです。
どっかから飛んできたのでしょう。
中国系のお野菜なんですけど、、、、犬のおしっこだらけだろうので、食べたくないですよね、、。笑

なほこ URL | 2014/04/23 08:17 [ 編集 ]


りおんさん
白いお花、球根植物でこういうのがあった気がします。
あとで抜いちゃおうかな(^▽^;)

おなじみのおじさんです。
マリーを見かけるとわざわざ自転車を止めて
可愛がってくれるんですよ~^^
マリーも見つけるとすぐに駆け寄って行きます。

よっち URL | 2014/04/24 11:00 [ 編集 ]


なほこさん
このおじさんにはいつも可愛がってもらって
いるんですよ~^^
ご自身も以前犬を飼っていたことがあり
犬好きなんですね。

そうそう、土手とかだとかなり犬のおしっこが
かかっている可能性大ですよね~^^;
こちらの土手で野菜といったら、からし菜が
たくさん生えてますよ~^^
今黄色の花が満開です。

よっち URL | 2014/04/24 11:05 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3614-1d32deed


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク