考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

発芽

DSCN0113.jpg
さやえんどう、小さな丈のまま花が咲いてます(;'∀')
12月に入ってから種蒔きをしたので遅すぎたようです
さやえんどうの種は白花と赤花の2種類が売られていますが
赤花種を蒔きました
どう違うんでしょうね?




DSCN0114.jpg
一方、こちらはスナップエンドウ
初めてです




15.jpg
花は白花なんですね~





IMG_0143.jpg
5日程前にこの3種を温室代わりに衣装ケースの中に蒔きましたよ





IMG_0142.jpg
ちらほら芽が出てきました
ミニ栗かぼちゃは、まだのようです



IMG_0137.jpg
ニューメロンという品種、古くから日本で作られた日本の気候に
適した品種で甘みが強く風味豊かだそうです


まくわうりは、子供の頃よく食べたような思い出があり
懐かしくて蒔いてみました



ポチポチっと応援お願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


名前はニューメロンだけど、古いメロン。。。。
ちょっと面白いですよね。笑
甘くて風味豊かですかー!それは気になりますね-。
メロンは成功した事がないので、失敗するつもりでスタートです。最初から失敗
すると思っていれば、収穫が万が一できたらすごく嬉しいと思うんですよねー。笑
心理作戦なのです。笑
赤いサヤエンドウ、綺麗ですねー。
真ん中が真っ赤でコトラストが素敵です。
赤い豆ができる訳ではないですよねー?

なほこ URL | 2014/04/19 09:28 [ 編集 ]


なほこさん
そうなんですよね~^^;
古くからあるけどニューメロンです❤

果たしてうまく栽培できるか~(^_^;)
メロンやスイカなどは本ツルを何節目で摘芯して、さらに子ヅルは何節目で摘芯
して、さらに孫ヅルは何節目で摘芯して・・・・となんだかとってもややこし
そうですよね!!
面倒でそのままにしちゃいそうですよ~^^;


なるほど。
最初から期待せずに・・・ですね^^
そのほうが失敗してもガッカリ度が低くてすみますものね!

サヤエンドウですが私は何となく赤花をいつも蒔いてますが
実は普通のサヤエンドウですね^^

よっち URL | 2014/04/20 22:38 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3611-0b18cba3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク