考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラの接ぎ木その後

日陰でシラサギが寒そうにしていました

 

 

{/家/}

 

庭では

 

 

クリスマスローズに蕾がきています

 

2月5日に接ぎ木したその後のバラですが

伸び出したものもあれば

 

 

 

 

ちょっとだけ膨らんだ物もあり

まだまだ成功したかどうかは

分からない状態です

 

{/ダイヤ/}

 

庭はバラの鉢が乱雑に置かれたままです

そこで 

防腐加工杉(14×90×1820)

5枚組498円を買ってきました

998円でしたー

(間違えちゃった(^▽^;) )

煉瓦を使って杉板を2枚隙間を開けて渡し

そこへ鉢を並べて置くことにしました

少しは整理できることでしょう

 

ポチポチっと応援お願いします!! 

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

↓ 

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッ 
にほんブログ村
 

  

 

 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.140.118 DATE: 02/24/2014 14:56:32 防腐剤処理をした杉板が1820mmが 5枚で498円って、すっごくお安くないですか~? 通常のお値段ですか~? いいな~!!^^ 接木苗、うちも同じぐらいな感じです~! ここから先が、勝負なんですよね~^^; せっかく活着していても、いきなり外気に当てたり 直射日光を当てたりして、萎れさせてしまう例も あるようですから・・・ 葉が展開して、生き生きと伸び始めるまでは 油断できませんよね~!! たくさん着くといいですね~^^


C

omments


なほこさん
接ぎ木、成功するといいのですが・・・^^;
芽がある程度伸びて安心しているとある日突然
しおれたりするので油断ができないんですよ~。
シラサギ、北海道では見かけませんでしたか~。
確かに以前は埼玉の浦和の野田の鷺山が
繁殖地で有名だったくらいなので、寒い所には
いないのかもしれませんねー^^

よっち URL | 2014/02/26 00:40 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク