考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

切る

場所によってはまだ雪が残ってます

気温も上がらず毎日10度以下の日が続いてます

 

そんな中でも春は着実に近づいていて

梅の蕾も大きくなってきました

枝がまだ伸び放題なので

急いで剪定をすることに

 

 

一丁あがり

 

次に

先日の雪で折れた月桂樹

 

 

 

反対側から見た様子

そばの物置に覆いかぶさり裏の畑にも

倒れています

 

 

 

これを切ることに

 

 

 

 

女の細腕でも(?)簡単に次々と切れるので

チェーンソーって便利ね~

 

 

 

部屋に閉じ込めておいたはずの

我が家の「何でも興味犬」が

来てしまいましたー{/汗/}

 

 

 

たぶんサッシをガリガリやって

こじ開けて来たのでしょう

 

 

 

当然こうなりました

 

 

 

株元には次に伸びる枝がでています

月桂樹は成長が早くて

すぐこの子供がりっぱになるのです

今までも大きくなっては切ってを

繰り返してきました

 

次に

この花桃の木

毎年たくさんのきれいな花をつけて

楽しませてくれましたがとうとう

テッポウムシに入られ枯れてしまいました

 

 

 

ご苦労様でした

 

 

 

株元にはたくさんの虫の入った跡があります

でもこの花桃、自分の子孫はちゃんと

残していました

2代目がまた、りっぱに楽しませてくれることでしょう

 

 

 

そばの柿の木では

よそ猫のふれ丸の「妹」が登って

作業の様子をずっと終わるまで見ていました

 

そういえば

ここ4~5日ふれ丸ちゃんの姿が見えません

毎日のように来ていたのに心配{/悲しい/}

 

ポチポチっと応援お願いします!! 

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

↓ 

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッ 
にほんブログ村
 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.140.118 DATE: 02/22/2014 12:05:42 よっちさん、活動をし始めましたね~^^ 日差しが強くなってくると、まだお外は寒くても ガーデナーは、じっとしていられないものなんだ そうですよ~(*◕ ◡◕)✿♫♬ 月桂樹、成長が早いですよね~@@ うちも切らなくちゃいけない枝が、たくさんあります~! 桃の木、残念でしたね。 こんな大木を枯らすなんて、テッポウムシのやつ~!! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 子孫がすくすく育ってくれるといいですね! う~ん、うちもチェーンソー買おうかな~。 剪定のこぎりで、地道に作業しているんですよ~。 ちょっとコワいけど、がんばってみようかな! マリーちゃん、どうやって出てきたのでしょうね~! 危険だから、縛られて当然なのよ~! そばにいられるだけでも、良しとしなさい~^^ ふれ丸ちゃん、心配ですね・・・


C

omments


なほこさん
チェーンソー、あると便利ですよー^^
あっという間に作業終了です。
ただ間違えると危険と隣り合わせですが~^^;
マリーはなんにでも参加したくて困ったところが
あるんですよ~!
チェーンソーに噛みつきましたよ。
もちろん止まっている時ですが、動いている時も
やりかねないヤツなのですー(>_<)
花桃、残念でしたがしっかり子孫を残してました。
分かっていたのでしょうかねー。
自然は偉大です^^
温度はずっと10度以下でした~。
でも予報によると来週からやっと2ケタ台になる
そうなんですよ(*^-^*)

よっち URL | 2014/02/23 21:21 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク