考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ごちそうさん

きのうは朝のうちは静かでしたが

だんだん風が出てきて

 

 

昼近くにはだいぶ風が強くなり

午後はかなりの強風になりました

そんな中

姉の家へ出かけて来ました

毎年初顔合わせに、お呼ばれしているのです

 

 

姉はお料理上手で

色々なものをたくさん作って待っていてくれました

 

 

もつ煮

みんなで今年1年の無事を願って乾杯

 

 

塩豚

2~3日塩コショウで寝かしたブロックを

1時間ほどコトコト茹でスライスしてポン酢で頂きます

茹でることで脂はすっかり抜け落ちて

脂肪部分はプルンプルンのコラーゲンなので

お肌にもいいのだそうです

 

 

 

2種類のドリア

上がケチャップ味のチキンライス

下がバター味のチキンライス

 

 

具だくさんのピザ

 

そしてかなりお腹がいっぱいになり

休憩を挟んで

お汁粉と

 

 

 

キノコの混ぜご飯

これでもかというほど出てきました

まこちゃん、

毎年おいしいものを

「ごちそうさん!!」です

 

 

そしてこれは私たちがまた食べる

のではなくて

毎日犬の散歩に行っている水上公園の

鳥さん達にあげる食パンです

1時間ほどかけてちぎって用意すると言うので

手伝うと言ったら鳥によってちぎり方が違うのでいいとのこと

水の中で食べる子用とか地面に上がって食べる子用とか

いろいろあるそうなのです

姉は鳥さん達をとてもとても大事にしていて

純粋な真っ直ぐな目をして

自分を見つめる子達が待っていると思うと

雨の日も雪の日も行かずにはいられないのだそうです

とても愛しているのです

姿が見えなくなった子の話や怪我で死んでいった子の

話になると涙が出てくるのです

まこちゃん、あなたはとっても優しい人です

鳥さん達に感謝されてますよ

そんなまこちゃんさんのブログはこちら

よかったら覗いてみてください

ポチポチっと応援お願いします!! 

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

↓ 

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッ 
にほんブログ村
     
 
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.140.118 DATE: 01/27/2014 09:10:08 たくさんのごちそう、うれしいですね! まこちゃんさんのブログ、時々拝見させて いただいていますよん^^ きれいな公園の水鳥さんたち、かわいがってもらえて しあわせですね~! わたしも、お庭に野鳥のごはん台を置いて 毎日、軍ちゃん、碧ちゃんの残りごはんや 食べ物を置いていますが やってくる鳥たちの、自然のドラマがあるんですよね。 一生懸命生きている姿に、感動します~!


C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク