考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

柿の木の剪定

柿の木の剪定をしました

へんてこな形に仕上がりましたよ(゚∀゚)

 

 

 

 

脚で届かない部分は木に乗り移って切ります

木にもたれかかるように枝先を切っていたら

左側のおうちのご主人が庭で見ていました

こんにちはー!と木の上から挨拶したら

木が折れちゃうよーと心配そうに一言

確かに( ;∀;)

 

柿の木の隣は花ももの木です・・・・が、

テッポウムシがたくさん入り、とうとう枯れてしまいました

桃系は特に入りやすいようです

あとで解体です{/大汗/}

 

 

 

かつてはこんなにきれいに咲いてくれていました

2011年4月12日

 

 

でも、ちゃんと子孫を残していてくれましたよ~

種から発芽しました

2本あります

どんな色がでるかなぁ

楽しみ

 

その他ぶどうやキュウイの剪定をして

 

残るはこの梅の木

分かりずらいですが

花ももの隣に植えてあります

花ももで日陰気味だったので

今度は日が終日当たって梅にとっては最高の

環境になるでしょう

 

ポチポチっと応援お願いします!! 

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

↓ 

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッ 
にほんブログ村
     
   

 

AUTHOR: なほこ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/primrose121/ IP: 128.18.19.178 DATE: 01/25/2014 03:48:59 木の心配をする隣人の方、、、、、座布団一枚!笑 冗談です。 普通よっちさんが危ないよーって忠告してくれるかなーと思うのですよ。 同じ意味だけど、言い方一つで随分違う意味になりますよね。。。。 本当に色々ありますねー。 よっちさんの庭、かなり広いんですね。 柿、、、実は先週買ってしまったんです。 土に埋めず、鉢で育てようと思っています。 また引っ越す事になったら、持って行きたいので。 梅の木が欲しいんですが、、、、、あまりこちらでは見つからないんですよ。


C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク