考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

タイムを食べる

ふと見上げたら

ふれ丸の妹が気に登ってました

よく登ってます

 

 

 

木から屋根づたいにベランダまで

来たりしてます

屋根の傾斜がきついので他の猫は誰も

屋根に上らないのですがこの子は

平気なようです

落ちなければいいのですが~

 

 

 

{/クラブ/}

 

一方庭では

マリーが植木鉢に首を突っ込んで

 

 

タイムを

食べています

 

 

よく食べているから

好きなんだね~{/食事/}

 

 

{/ダイヤ/}

 

バラですが 

今年は短く切ってます

去年の秋には伸び放題状態になってしまって

懲りたからです~{/汗/}

オベリスク仕立てにしようと地植えにしたバラも

絡ませずブッシュ仕立てにしました

 

ポチポチっと応援お願いします!! 

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

↓ 

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッ 
にほんブログ村
     
  

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 60.47.55.63 DATE: 01/15/2014 10:02:05 マリーちゃん、以前からタイムが好きでしたよね~^^ 結構匂いがあるのに、平気なんですね~@@ 竜之介なんか、手についたにおいをかぐだけで おちりあげて、くねくねモードになっちゃいますよ~^^ 春の剪定は、短くしたほうが、お花が大きく咲くんですよね。 わたしはここ2年ぐらい、長めに剪定していたのですが お花の迫力不足を感じていたので、今年は元のように ばしばし切りますよ~^^ 短く剪定した時は、根も切ったほうがいいそうです。 癌腫病はどんなに気を付けていても、なるものは なるんだから~!と、最近思うようになりましたよ。 接ぎ木でどんどん、株の更新すればいいんですよね! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


C

omments


りおんさん
マリーはタイム好きですね^^
胃がさっぱりするのかな?と勝手に解釈して
ますよ~。
りおんさんの剪定を初めて見た時に、なんて
短く切るんだろう!!とびっくりした記憶が
ありますよ。
今になって、それ鉢バラにとっては最良なん
だなぁと今になってわかりましたー^^;
思いきって切った方が株も元気になるような
きがしますよ!
そうですね~。
癌腫病は必ず何株かは出ますものね。
接ぎ木の技術があればへっちゃらですね( ̄ー ̄)

よっち URL | 2014/01/19 10:08 [ 編集 ]


なほこさん
ハハハ(゚∀゚)
そうなんです。
マリーはタイムが大好きなんですよ。
むしゃむしゃ食べます。
お蔭で鉢のタイムはボロボロになってます。
でも地植えでもあるのでいいんですけどね~^^
バラは今年は超短く切ろうと思ってます。
ざっと大まかに切ったのですがこれからまだまだ
切れるものは短くするつもりです~。
今年は特に寒いんですよねー(>_<)
でもやるしかないかと自分に言い聞かせて
頑張りますよ~^^

よっち URL | 2014/01/19 10:16 [ 編集 ]


らっしゅままさん
えっ!
犬にタイムはいいのですか?(@_@)
じゃあ偶然にもうちはいい物を食べさせて
いたんですね~^^
らっしゅちゃん、バラの方にお口がいって
しまうんですね(~_~;)
それは大変だわ。
バラの剪定、ちょうど良い所に芽がなかったり
なかなか思う通りの長さに切れないんですよ。
でもああでもないこうでもないと考えながら
切っていくのも楽しいものですね。
ただ、寒くてなかなかエンジンがかからないん
ですよ~^^;
そちらのほうがずっと寒いですものね。
贅沢を言ってはいけませんね^^

よっち URL | 2014/01/19 10:25 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク