考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

野菜の話 と マリーの走り

蒔いたままにしてあった大根の

間引きをしました

こちらはおろし大根向きの大根です

 

 

これは煮物に適した大根

葉の色がおろし大根用より明るいグリーンです

 

 

 

間引いた大根

まっすぐに伸びてなかなか良い出来です

今日は他に小松菜と水菜の種蒔きをしたのですが

小松菜は早く蒔き過ぎると株が大きくなりすぎるので

この辺りでは10月10日頃蒔くのがちょうど良いのです

1日遅かったけれど、まあどうにか大丈夫でしょう

 

ふくが作業が終わるのをそばでずっと待っていて

目が会うたびにゃーにゃーと泣くので

 

 

 

早めに作業を終わらせましたよ

ふくちゃん、ごはんはひとりで食べられるでしょうに

しょうがないな~

 

 

 

そして

午後5時のチャイムと共にマリーの散歩に

出かけました

 

 

 

マリーは、すっかり肥満体から脱出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走る姿も軽快です

以前はドタバタという走りでしたよ

   

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

 

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッ 
にほんブログ村 
 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 60.47.55.63 DATE: 10/12/2013 09:39:51 ダイコンの間引き菜 うさぎさん飼いの人たちが見たら 欲しがりますよ~^^ それにしても、虫食いもなく きれいに作られますね~@@ よっちさん、質問です。 畑で作物を収穫し終えて、引っこ抜いたあとって 何か、土に入れますか? つぎの作物を作る時は、どれぐらい間隔をあけますか? うちの畑、何を作っても うまく育たなくなってしまいましたTT 何かアドバイスがありましたらお願いいたします~! マリーちゃん、軽やかになってよかったね~^^


C

omments


なほこさん
大根は硬いものがあると根っこが別れてしまうんで
すよね。
だから、種を蒔く前によく耕してます~^^
煮物用とおろし用は、最近見かけるようになりまし
たね。
私も今までは青首大根だけを蒔いたりしてましたよ。
マリーは肥満で24キロくらいありました。
せめて20キロ以下にするように言われていたん
です~。
理想は16~7キロ程がいいみたいなんです。
たぶん、今はそれに近いと思いますよ^^

よっち URL | 2013/10/12 22:17 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク