考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラの移動 と 開花

日がだいぶ短くなりましたね~!

建物の裏側に置いてあったバラにも

日が当たらなくなってきました

そこで、更に裏側の畑に移動しましたよ~。

 

 

こちらの養成苗も移動です

親株がカミキリムシ被害にあって枯れても

品種が途絶える事のないように

挿し木をしておきました

 

 

 

 

バラですが

蕾がだいぶ大きくなってきてます

 

マルチネス 

リンボ 

 

スブニール ドゥ アンネ フランク

 

{/クラブ/} 

 

早々と咲き出したバラもあります~ 

ミッドナイトブルー

 

 

 

 

みさき

 

 

 

アプリコットキャンディ

 

 

 

 

マダムブラヴィ

 

 

 

ブルーフォーユー

 

 

 そして

バラ鉢にきゅうりのような芽が伸びてきて

何だろうとそのままにしておいたら

 

 

 

 

いつのまにかまん丸のこんな実がつきましたよ

なにかなあ(*゚∀゚)

 

{/クラブ/}

 

その他に庭で咲き出した植物は、 

 

 

  

ヤブランです

 

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

 

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッ 
にほんブログ村 
   

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 60.47.55.63 DATE: 09/23/2013 08:52:42 とうとう畑まで侵略してきましたね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ でも、おくところがあるのはうらやましいですよ~!! うちは今年、カミキリムシの被害がひどいです!! ネットを巻くのが遅すぎたのよね・・・TT いまさら後悔しても遅すぎます~TT バラ、もう咲き出したのがあるんですね!@@ こちらはまだ暑いので、不思議な感じがしますよ~^^;


C

omments


バラのことは知らないですが1年中咲くのですか?

ダージリン紅茶通販のティチャイチャイ URL | 2013/09/24 14:49 [ 編集 ]


コメントありがとうございました。
一難去って、また一難。今度はポンタが体調不良です。
3日前くらいから体調悪くなったんですよ。咳が出てるので猫風邪、それに気づかずに市販の蚤取り薬使ったのが悪化の原因かと。食べず、水飲まず、咳して苦しんで、動けず。最悪状態です。
脱水が心配で、急いで今日、病院連れて行きました。祝日病院どこもやってなくて(>_<)
現在皮下点滴中。少し落ち着いてます。喉に炎症おこしてて、ご飯も水も喉を通らないみたい。お腹にガスが溜まってて、腸も動いてないです。
土砂崩れ、さらっと書いてますが、市役所、警察、地元新聞社来て、大騒ぎでした(-_-;) 地元新聞一面に出てしまった・・・。仕事探しも苦悩の末です。
もう色々重なって気力が・・・。
チャーちゃんは、すっかり元気になって暴れてます(笑) ただ、外には出ようともしない。よほど怖い思いしたんでしょうか。お家が大好きな子になりました。

エビータフレーム URL | 2013/09/24 16:02 [ 編集 ]


なほこさん
バラ、ほしい病が止まらなくなりずいぶん増やしま
したからね~^^;
日が短くなってお引越ししたのですが、今から冬の
植え替えの時を考えると、恐ろしくなり
ますよ(>_<)
挿し木苗は、ほとんどが6月に挿したものですから、
4ヶ月くらい経ってます。
何だったのでしょうね。
あっちに行ったりこっちに行ったり、興奮してまし
たよ。
(´∀`*)ウフフ・・・何興奮しているんだろうと
笑っちゃうことありますよね~。

よっち URL | 2013/09/25 18:41 [ 編集 ]


エビちゃん
こんばんはー!
ポンちゃんが具合悪いんですか?
それは大変!!(>_<)
猫は犬と違ってよく風邪を引きますからねー!
良くなりますように!!
土砂崩れ、大騒ぎだったんですね(@@)
もしかしたら、当時山口の大雨の様子がニュース
映像で流れていたので私も見たかもしれませんね。
でもお家がやられなくてよかったですよ~。
チャーちゃん、外はもうこりごりなんでしょうね。
猫は外に出ないのが一番ですから、いい癖がついて
安心ですね~。
うちは毎日、みんな無事かな?と確認するまでは
不安ですー^^;
ポンちゃんの回復を祈ってますよ!!

よっち URL | 2013/09/25 19:05 [ 編集 ]


ティチャイチャイさん
こんばんは~!
遅くなりすみません^^;
バラは、咲き方にもいくつかあつて、春だけの
一季咲き、春秋の二季咲き、温度さえあれば一年中
咲く四季咲きとあるんですよ~(*^_^*)

よっち URL | 2013/09/25 19:12 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク