考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

秋っぽいね! 

日が昇ってからの散歩です

日差しは強いものの

空気はいくぶんカラリとして

そんなに苦にはなりません

 

空を見上げるとほんの少し

秋っぽいような気がします~

 

顔が狐っぽいね

 

 

いつも通りの散策をして

 

 

マリーが先頭にたって、お帰りです

はいはい

帰るタイミングもマリーが判断しています~

 

この草だらけの花壇{/大汗/}

怠けていて気がつくと

雑草に覆われていましたよ~(^_^;)

そこで今日は、花壇の草取りをしました

今までは蒸し暑くて、とてもやる気が起きなかったのが

ちょっとカラリとしただけで

やる気になるものなんですね~(´・∀・`)ヘー

 

そして前庭のバラ達

ジャングル化してます{/まいった/}

そろそろ秋花に備えての夏剪定の時期です

今年は、8月28日(水)を予定してます

剪定を終えたら今まで暑くて出来なかった消毒を

30日(金)にすることにしました

 

  

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

 

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッ 
にほんブログ村

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 58.89.113.39 DATE: 08/27/2013 15:20:53 そちらはだいぶ、秋めいてきているのですね? こちらはまだまだ夏ですよ~^^: 早朝は、幾分涼しくなってきましたが 昼間は灼熱地獄です~!! そうそう、ちょっと油断すると 草ぼうぼうになっているのよね! わたしももう、暑いときに無理してやらずに もう少しして涼しくなったら、やることにしたわ~! バラの夏剪定、予定が立ちましたね!^^ わたしも今年は、少し早めにやろうと思います。


C

omments


みさきさん
こんばんは~!
そうそう、このところカラリとして過ごしやすく
なってきましたね。
朝晩は、だいぶ涼しいです。
こうなって来ると体も少しは動けそうです^^
バラの剪定も時期を見極めるのが難しいですね^^;
早すぎると、暑いうちに咲いてしまって貧弱な花
になってしまうし、遅すぎると咲く前に寒さが
やって来て開かずに終わってしまいますしね~^^;
実は迷ってます~(^^ゞ

よっち URL | 2013/08/28 02:51 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク