考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

何度も楽しめる朝顔

てん丸とふく

男同士で仲がいいです

 

 

どちらかというと、先輩猫のふくに

てん丸が気を使っているようです

 

{/クラブ/}

 

真っ白なボランティアのカボチャ

 

 

こちらは、模様が透けて見えます

 

 

全部で3個収穫できそうです

味はどうかなぁ(・・?

 

{/クラブ/}

 

 

 

 

 

 

 

一袋の朝顔の種から、それぞれ咲いた模様です

実際の袋の写真は

ピンクの地に濃いピンクの細い筋が何本も入っている

ものでしたが

こんなにたくさんの顔が出てきて一袋で何度も楽しめる

朝顔になりました

  

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

 

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッ 
にほんブログ村

 

 

AUTHOR: なほこ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/primrose121/ IP: 76.102.214.250 DATE: 08/20/2013 14:30:29 よっちさん、こんばんはー♪ 仲良しの二人、可愛いですねー。昨日のダラけネコちゃんも可愛いー。すごい恰好で寝てますよねー。汗 かぼちゃ、ボランティアさんが、すごく立派ですね!!美味しいと良いですねー。 白っぽいかぼちゃみたいですね。とっても綺麗です。 朝顔、こんなに色々な模様が出てきてくれると楽しいですねー。うちのは、青とピンクだけでしたね。。。。来年は、もっと色々な色のを植えてみようと思います。


C

omments


りおんさん
てん丸は一応立場をちゃんとわきまえている
ようです(^^)
カボチャは必ず時期になると生えてきますね。
ただ、うどん粉病にかかりやすいです。
それでも、ちゃんと実をつけますが、
気になるようでしたら、バラの消毒の時に
ついでにかけておけば、万全ですよ~^^
そうなんですよね~!
朝顔って、少し涼しくなった頃が一番勢力が
強くなりますねー!
私もずいぶん後になってから、知りましたよ~^^
種の袋からだと量が多すぎて、それで私も最近は
苗で一個か二個買えばいいかなぁと思うことが
多くなりましたね~^^;

よっち URL | 2013/08/22 04:07 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク