考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

夏の夕方

夕方6時15分頃の太陽

天気予報ではところによって

激しい雨になると言っていたが

全く降りそうにない

 

 

雷雲もずっと先の方

明日以降は高気圧が日本列島に

強く張り出すため、ずっと晴れが続き

酷暑になるらしい

今日は降ってほしかったなぁ

 

マリーは相変わらず観察犬に徹してます

 

 

草むらに体を突っ込んでの観察です

 

 

夏の夕方らしく

カナカナカナカナとひぐらしが

鳴いていました

 

カラスウリの花を見つけました

レースみたいできれいです

 

夕方から夜にかけて

咲くんですね

 

 

 

これが秋には赤い可愛い実になります

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッ     
 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 58.89.113.39 DATE: 08/07/2013 00:35:21 こちらは雨予報がなかったのに 降りましたよ~TT カラスウリのお花、キレイですよね~! そう、朝日が昇るころには しぼんでしまうんですよね。 秋の実もかわいいですよね~^^


C

omments


カラスウリですか。。。。はじめてみましたよー。お花に詳しい方のブログは面白いですねー!知らない事ばっかりで♪
マリーちゃん、すごい必死で観察していますね。笑
ティアはあんまり草に分け入って行く事はないのですが、泥の上で全身スリスリしたりする事があって、「ぎゃー!!やめてー!!」ってなっています。笑
まぁ、後の祭りですけどね、、、、、。涙

なほこ URL | 2013/08/07 14:46 [ 編集 ]


らっしゅままさん
うまくいかないものですねー!
そちらでは充分過ぎる程雨が降っているから
いいのに、またスコールの様な雨が降ったのですね。
いつまでも、じめじめしているのも嫌ですものね^^;
カラスウリの花って夕方から夜にかけて咲いている
ので、知らない人が多いみたいですね。
赤い実の方は皆さんご存知ですが・・(^^)
私、山野草の本とか見るの好きなんですよ~。
そうですね~。
この形態が種の保存に良かったんでしょうね~^^
なんだろう?
意味があってその形になっているのだと
私も思います~(^^)
咲く時間帯も不思議ですよね~。
蝶でなく蛾に受粉してもらうのでしょうかね?
そう考えると面白いですよね^^

よっち URL | 2013/08/08 00:18 [ 編集 ]


なほこさん
カラスウリの花、きれいですよね!
初めて知りましたか~。
根っこは白いさつまいもの様な芋状なんですよ^^
マリーは、何かの死骸を(干からびた何か小動物)
首のあたりにスリスリ擦りつけようとしたことが
ありましたよ~(^_^;)
慌てて止めましたが、犬は共通なんでしょうかね。
体に匂いをつけて、香水代わり?(*´艸`*)ククク

よっち URL | 2013/08/08 00:30 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク