考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

実生です

ここを通ってマリーが向こう側の土手に

行ってしまいました

 

 

いつもは、行かないで見ていると

諦めてすぐに戻って来るのですが

土手で○んちを始めたのです

 

 

行かないわけにはいきません

回収しないと~{/まいった/}

 

 

へへへ{/犬/}

 

 

マリーめ~

変な所でやりおって~

 

 

{/家/} {/家/} {/家/} {/家/} {/家/}

 

 

何年か前にもらったこの植物

クリスマスには欠かせないあの植物の実生です

 

 

 

それは

ポインセチア

意外でしょ?

あの豪華なポインセチアの実生なのです

毎年欠かさずあっちこっちに生えてきてくれます

可愛い植物なのです

可愛いといえば

マツバボタン(テンキソウ)

種を早くに買ってあったのに億劫で

ずいぶん遅れて蒔いたのですが

こんな可愛いお花を咲かせてくれました

来年はもっと増やそうと

思いましたよ

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッ   
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 58.89.113.39 DATE: 08/02/2013 10:48:41 むむう~。 マリーちゃん、わざとですね? すばらしい計画です! よっちさんを、なんとしてもついて来させようと 考えた末に思いついたのが うん○誘導作戦だったのですね! すばらしい! 本当に、すばらしいです~TT(感動) これは、ポインセチアの実生ではなく 猩々草(しょうじょうそう)という 別物ではないですかね~? うちのあたりにも、時々生えていますよ~^^ マツバボタン、かわいいですよね~^^ このお花、好きです~! わたしも来年、種を撒いてみようかな~? 直播きですか~?


C

omments


りおんさん
マリーは計画的だったのですかー!
今始めて気がつきましたよ~(@@;)
あとでおチリペンペンしておかないと~(*´艸`*)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
猩々草ですか?
なんでも話によると、知り合いの知り合いが^^;
「ポインセチアの種ができたので蒔いたら、こんな
のが生えてきた」と言ってくれたそうなんです。
それをまた私が頂いたのですが、今まで
ポインセチアの先祖返りしたものだとばかり
思ってましたよ~ん ∑(゚д゚lll)ガーン
マツバボタンって可愛くて夏らしくって
いいですよね!^^
直播きです。
土は被せなくていいそうで、ただパラパラと
蒔いておきました(^^)

よっち URL | 2013/08/03 02:34 [ 編集 ]


ラッシュパパさん
その道路、普通の公道でなく工業団地内の道路
なので、ほとんど車が通らないんです(^^ゞ
マリーも車が多い県道などでは、飛びかかりそうに
なるので歩けないんですよ。
なぜか団地内の車には、ちゃんとよけてます(~_~;)
はい^^
まだ草を刈ったばかりのとこでしたから
すぐ見つかりました~^^;

よっち URL | 2013/08/03 02:45 [ 編集 ]


なほこさん
向こう側に行くには、葦がビッシリ生えている
所を、かき分けて渡らなくてはならないので
行きたくなかったんですよ~。
でも、○んち収容係なので行って来ました(>_<)
ポインセチアの実生と聞いていたので、てっきり
先祖返りしたものとばかり思っていたのですが、
りおんさんによると、猩々草ではないかと
いうことなんですー^^;
知り合いの知り合い経由で回って来た植物なので
話も微妙に変わってきちゃったのかな?(~_~;)
クリスマスの時期も変わらずこの姿です^^;
ぶどう、うちの方が早いですかね^^
謎ぶどうですか~あはは^^;
いずれにしてもお互い楽しみですね!!

よっち URL | 2013/08/03 03:03 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク