考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ガーデンメロン と チーゼルのその後

今年初めて作ったガーデンメロンとやらを

収穫してみた

イメージとしてはもう少し大きくなると思っていたのだが

一向に大きくならないので

諦めて採ってみた

小さい方は長さ7センチ

大きい方は10センチ

小さい(@@)

手のひらサイズだ

普通サイズが良かったな(´・ω・`)ガッカリ…

 

 

 

切ってみると食べ頃らしい

スプーンですくって食べた

小さい方はマクワウリそのもので甘い

大きい方は甘くなかった{/バッド/}

来年は普通のを植えてみよう{/!!/}

 

{/クラブ/}{/クラブ/}{/クラブ/}

 

 

チーゼルのその後

蕾はこんな感じ

茎や葉っぱには刺がある

 

 

 

咲いたら薄紫のブラシのようだ

7月20日撮影

 

 

 

そして今日撮影

あまり変わってない

触ってみると痛いのかと思ったら意外にも柔らかい

タワシよりも柔らかくソフトなブラシのようだ

高級織物の毛を毛羽立たせるのに昔使われたというのも

納得できる{/ひらめき/}

 

以上、ガーデンメロンとチーゼルの

報告でございました~(^^ゞ

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッ  
 

AUTHOR: なほこ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/primrose121/ IP: 76.102.214.250 DATE: 07/22/2013 14:53:35 よっちさん、こんばんは♪ 結構冒険して、面白い野菜を育ててみても、結局普通ので良かった、、、、、て、「家庭菜園のあるあるパターン」の代表的な一つだと思い始めている私です。笑 でも、大きいのも小さいのも見た目はとっても美味しそうですよ~♪ チーゼルというお花、すごいトゲトゲですね!!奇遇にも私もブログでトゲトゲのお話でした。笑 珍しいお花ですねー。


C

omments


りおんさん
あっ!そうか(~_~;)
もしかしたら、小さいのは水不足のせいだった
かもしれないですね。
大きい方は、種は成熟しているような感じなの
ですが、果肉は固かったので早かったのかな?
さすが!りおんさん。
そうそう。
私もスイカがよくわからないんです。
ちょうど良い食べ頃が分からず早すぎたり、熟れ
すぎたりでうまくいきませんでしたね~(>_<)
カボチャは、どういう訳か単なる勘なのですが
うまく採れます^^
チーゼル、了解しました(^^)v

よっち URL | 2013/07/24 05:19 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク