考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

チワワ遭遇 と 巨峰

散歩で出会ったチワワのスーちゃん

飼い主さんが私達が通り過ぎるまで

抱いていてくれたのですが

 

離れたので降ろしたのでしょう

すごい勢いで追いかけて来ました

 

 

相変わらず気が強いんだから~(゚∀゚)

 

 

 

マリーはあっけにとられて

黙って見ていましたよ(~_~)

 

 

 

きのうは午後から雲行きがあやしく

なったのですが

結局一滴も降らずに終わりました

少しは降れば涼しくなるのでしょうが・・・

 

{/クラブ/}

 

夏の代表花のような鬼百合

咲きました

 

{/クラブ/}

 

その後の巨峰

 

 

袋を掛けていない房を見るとだいぶ大きくなったのがわかります

今年は、うまくいきそうな感じ{/グッド/}

なんだか急にぶどう栽培に自身が出てきた私です{/嬉しい/}

  

ポチ、ポチっと応援お願いします

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッ
 

AUTHOR: kanako EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/cherrynaito/ IP: 121.118.13.194 DATE: 07/11/2013 20:19:09 小さなわんちゃんは よく吠えるイメージがあります。 怖いのかな? 毎日暑いので、お散歩気を付けてくださいね(^_^)


C

omments


うちの隣のチワワくんも、良く吠えますよー。
ティアが、寄って行っては、うるさいなーって顔して戻ってきます。笑
なかなかコントロールがしづらい犬みたいで、飼い主さんもタジタジみたいです。汗
巨峰、すごい大きくなってますね!!
これは大豊作の予感!!
実は、よっちさんの見て、巨峰の苗を取り寄せちゃいました。。。。。全然時期外れなんですけど、来年は一つくらい収穫できないかなーなんて、大事に育てています。

なほこ URL | 2013/07/12 11:48 [ 編集 ]


りおんさん
マリーは相手をしないでただ黙って見ているだけ
なので、よかったです~^^
いえ敵は車やバイクも入りますね^^;
紙飛行機や風船ですかー。
マリーはボールを投げてもフリスビーを投げても
興味ないようなのでどうかな~?
私がそれらで遊んであげなかったので、だめなんです
よね~(~_~;)
その夢、よくわかりますよ~^^
以前ぶどう狩りに行った時にぶどう棚の下で
昼食をとったのですが下がったぶどうがきれいで
感動したことがあるんですよー!
今まで実がなってから病気にならないように消毒
していて失敗、もっと小さいうちにしないとだめ
なのか?と年々早めになっていきましたが失敗。
それではと今年は花の咲く前に2回消毒し、受粉
出来たかどうかわからないくらい小さな実の時に
1回消毒しました。
そしたら病気を防げたのです~。
何年かかったことか~(~_~;)

よっち URL | 2013/07/12 14:12 [ 編集 ]


なほこさん
お隣でもチワワ飼っていらっしゃるんですね。
ティアちゃん、マリーと同じで相手しないみたい?
あまりにうるさいので飽きれているのかな?^^
えー!!(@@)
巨峰苗を取り寄せたんですかー!
そちらでもこの品種が売られているんですね~(@@)
なほこさん、やる気ありますね!
たぶんそちらの気候の方がぶどうには合っている
と思いますよー^^
うまく栽培できるといいですね!

よっち URL | 2013/07/12 14:29 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク