考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

らくらく犬

マリーは飼い主がいい加減人間なので

 

 

しっかりしてきて(というか諦めて{/犬/})

なんにも言わなくても

 

 

 

ちゃんとコースを選んで

 

 

 

散歩をしてくれる

 

 

とーっても楽ならくらく犬

育ってくれました~( ゚∀゚)・∵.

 

 

楽だわ~{/嬉しい/}

 

 

私の嫌な所に行こうものなら

 

 

 

無視して行かなければよいのです~(~_~;)

 

 

 

諦めて戻って来ます~

 

 

 

 

そして、てくてくと家路へと向かうのです~(^^♪

 

 

先に近所のおばあちゃんがいました

 

 

 

わざわざ足元にお座りして

撫でてもらってます~{/音符/}

なぜか、人には嬉しくてぴょんぴょん飛びつく子なのに

前回もおばあちゃんには動きを抑えて、

おとなしく頭を撫でてもらっていました

ちゃんと人を見て判断しているのでしょうか~?

お陰で

「この子は可愛い子だね~」

とほめられるのです~{/グッド/}

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。  

AUTHOR: なほこ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/primrose121/ IP: 128.18.19.141 DATE: 06/22/2013 02:20:50 よっちさんー、 おはようございます!なんと、今朝は超のんびりスタートなので、会社からコメ ントしまーす! 日本語打つのが相当面倒くさいコンピューターなのが悩みな、オフィスのコンピュー ターですが、、、、。笑 グラジオラスですね!インターネットで写真を検索したら、全く同じような花が 出てきました!!やっぱりよっちさんに尋ねて正解でしたー。 ヘメロカリス、インターネットで検索したら、全然違う花でした-。汗 (最初から検索しなさいという話なんですが、、、、笑) ブログのコメント返しは、夜に家でまたゆっくりやりますねー。ちゃんと一つ一つ返信したいので、夜の日課にしています。 マリーちゃん!なんてお利口なんでしょう! ボーダーコリーって、言葉を発していないのに、完璧に会話が成り立っていると思うのですよ!分からなかったら首をかしげますし。。。。笑 散歩は、マリーちゃんみたいに上手ではないんです、うちのティアは。 しかも、お年寄りを理解してるなんて、凄いです!! ところでよっちさん、どうしてボーダーコリーを飼おうと思われたのですか? 結構、昔の記事も読んだと思うのですが、一番最初の記事に行く方法が分からず、、、、。 日本でボダーコリーってあんまり見た事なかったので、どうやってマリーちゃんに出会ったのかなー?と思ってたんですよ-。


C

omments


なほこさん
会社でコメント打てる環境なんていいなぁ~^^
土地も無償で貸して貰えて野菜を作っても
いい会社なんてそうそうないですよー^^
恵まれてる~!!
グラジオラスはいろんな色があって豪華で
すよね。
ただこちらでは雨が多い時期に咲くので
花茎が折れたりしてしまうんですよ。
その点、そちらは最適な気候ですね~^^
そうそう、首をかしげますよね!
ビクター犬みたいに(^^)
マリーとは近くのホームセンターに買い物
に行った時に出会いました~^^
ひと目で気に入ったのですが、反対するつ
れがいまして、その時は諦めたんです。
でも後日、姉に話したら「既成事実をつく
ちゃえばこっちのものだよ」みたいな事を
言われ私も「それもそうだな^^;」とその
気になり、姉とふたりで買ってきてしまっ
たんです~(^^ゞ
つれは夜、帰宅して子犬がいるのにびっく
りしたのですが、生き物を返品するわけに
もいかず現在に至っているのです~。
最近は、こちらでもボーダーコリーを飼っ
ている人が多いですよ。
ほとんどが黒と白色で、たまに茶色と白色
の子を見かけますがマリーのようなグレー
が混じっているのは、あんまり見かけない
ですね~。
そして猫は、みんな私が捨てられているの
を拾ってきてしまいます。
それでも、一応文句も言わずにいてくれて
いるので助かってますよ~。
ただ最近は、「もうこれ以上拾わないよう
に」と釘を刺されてます^^;
私のブログは、2010年3月27日に始
めました。
きっかけは、マリーの散歩で転んで手の甲
にヒビが入り仕事を休んでいて、他の方の
ブログを見て自分もやってみたくなったの
がきっかけでしたよ~^^

よっち URL | 2013/06/22 22:41 [ 編集 ]


お月さま
こんばんはー!^^
モコちゃんは相変わらず寝てますか~^^
マリーはおばあちゃんのこと、ちゃんと
見極めているようなんですよね。
その点は私も感心しましたよ~^^

よっち URL | 2013/06/22 22:46 [ 編集 ]


りおんさん
なるほどー。
さすがりおんさん、いいこと言ってください
ます~!
しつけしていないようでも私のやり方を学んで
くれているんですねー^^
そうですね!
そうやって学習してくれている犬達って本当に
人間達と意思疎通ができる賢い最高の相棒です
よね~^^

よっち URL | 2013/06/22 22:57 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク