考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

巨峰の袋掛け と 夏の花

先日載せた巨峰、大きくなるのが早いですね

もうこんなになりました

今年は今までで初めてりっぱな房がなってます

 

今のところ病気はでていません

そこで急いでみすぐりと袋掛けを始めました

 

 

長さが30センチの袋ですが

房によっては入り切らないほど長いものもあります

 

 

こんなことは初めてです~{/!/}

なんとしても今年こそは、成功させたいと始めたのですが

 

 

これがなかなか大変

すごく時間がかかり、わずか2本の小さな木ですが

暗くなっても終わりませんでした

上を向いての作業、首が痛くなりました

 

{/クラブ/}

 

 

ヘメロカリス

 

 

八重咲きエキナセアのホットパパイア

春の花から夏の花へと

時が確実に過ぎて・・・

 

{/クラブ/}

 

 

マリーはこの暑いのに

虫探しに、飛行機音に爆走と

大忙し

まっ!いつものことなんですけれどね~

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。  
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.138.136 DATE: 06/18/2013 14:08:43 わあ~! 袋かけ、おつかれさまでした~! 上を向いての作業、疲れますよね~!! でもがんばった分、今年はたくさん収穫できそうですね^^ 楽しみですね^^   夏の花ですね~^^ うちも、春に植えたフロックスが咲き始めましたよ^^ マリーちゃんは、暑さ知らずですね~@@ うちの誰かさんにも、見習って欲しいわ~!


C

omments


りおんさん
小さな実をすぐって袋をかけるって、すごく
大変な作業でした!
栽培の農家の皆さんは大変な作業をして
いるんだなぁとつくずく思いましたよー^^;
明日は雨の予報、降らなければまた明日
やろうと考えてますよ~。
おおー、フロックスですか!
フロックスも夏の花ですね^^
何色ですか?
良かったら今度アップしてくださいね!
うちのはまだまだです~。
竜之介君はとってもいごこちの良い所に
いますからね~。
マリーは本当に全天候型みたいですよー^^;

よっち URL | 2013/06/18 23:15 [ 編集 ]


なほこさん
うちも去年までは全然冴えなかったんですよ。
どうしたことか、今年は最高の出来です。
今のところは^^;
剪定の仕方が良かったのかなぁ(^^)
たぶん、雨が降らないからぶどう栽培には
うってつけだと思います。
きっといいのが採れますよ^^
巨峰の苗が手に入ればいいですねー!!
うちはもともと1本あって、冬に剪定した枝を
父が挿しておいたらそのままついてしまったん
ですよ。
ぶどうは簡単についちゃうんですね!きっと^^;
2枚ともヘメロカリスです~。
ヘメロカリスって色んな色があるみたいです^^

よっち URL | 2013/06/18 23:25 [ 編集 ]


kanakoさん
ぶどうの袋掛けってすごく疲れます(>_<)
時間もとってもかかりましたよ。
マリーは暑いのに全速力で家の周りを何周も
するんですよー^^;
すごいパワーです~!

よっち URL | 2013/06/18 23:27 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク