考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

吠える不思議 と 香りのいちご

マリーの散歩は相変わらず川を覗きこみ

 

 

種だらけになってます

 

 

そして

遅く始まった田植えも始まると速いですね

ほとんど終わり残りもわずかです

 

{/家/}

 

マリーについて

いつも不思議に思う行動があります

 

庭の隅に植えてあるオオデマリの木を見上げては

ワンワン吠えることです

時にはムキになって高音でキャンキャンに

なることもあります

 

鳥でも止まっているのかと見ても

何もいません

よくこの行動が見られます

{/!?/}

マリー、何なの~?

うるさいんですけど~(>_<)

 

 

今年の春は、いちごの苗を5株ほど買って

こんな感じにそれぞれ植えてみました

そのうちの1品種

 

 

可愛いですね

熟したので食べてみたら

 

 

口の中に入れた時に香りを感じる

いちごでした

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。  
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.138.136 DATE: 06/08/2013 08:35:18 マリーちゃん、いつも吠えるのですか? 木の上に何もないのに? わたし達には見えない何かが 棲み付いているのでしょうか~? マリーちゃんは、上を気にする子ですよね! うちの2代目がそうでした。 ちいさく飛んでいる飛行機や鳥さんを見て吠えたり お部屋の天井の一部分をいつも見上げていました。 時々吠えたりね。 竜之介も初めの頃、その場所を見上げていたので 何かあるのかな~と思っていましたが そのうち、見なくなりましたね。 いちごのポッド、ステキ~^^ わたしも、鉢にこだわろうと、先日園芸センターに 見に行きましたが わたしの感覚では、とても買う気になれない お値段でした~^^; いちごって、野生種に近いほうが香りがありますよね! うちは、ワイルドストロベリーを増やす計画をしています。 お味も香りも、お店のいちごとは全然違いますもの~!^^


C

omments


りおんさん
私が庭仕事をしているとこの光景がしょっちゅう
見られます。
何に吠えているのか見ても何にもないんです。
時にはイライラしたようにオオデマリの下の
垣根にしているサザンカの枝を、食いちぎったり
してキャンキャン吠えまくる時もあるんですよ。
不思議なんです。
やはり、十兵衛君もそうでしたか(@@)
そうそう、素焼きの鉢はお高いんですよね!
風やマリーに倒されて割れた時はガッカリし
ますよ。
うちは接着剤でくっつけた鉢が多いです^^;
いちご、匂いで香りを感じるのでなく
口に入れた時に味で香りを感じるなんて
不思議な感覚でした(*゚∀゚)
ワイルドストロベリーを増やす計画、
可愛くて素敵ですねー!

よっち URL | 2013/06/09 04:46 [ 編集 ]


らっしゅままさん
気になるでしょう?
私も確認するのですが何にもないんです。
ワンワンから段々エスカレートして
キャンキャンになって、近くの枝に八つ当たり
をする時もあります^^;
何かが見えているんでしょうね(@@)
いちごは私も初めて食べたのですが甘さよりも
香りが勝ってましたね^^
不思議な味でした(*゚∀゚)

よっち URL | 2013/06/09 04:53 [ 編集 ]


kanakoさん
マリーはしょっちゅうこんな感じで
吠えるんです。
しかも、かなりしつこくです^^;
だから、「うるさい!!」としかる時も
ありますよ。
見ても何にもないんです。
でも一点を見てずっと吠えてます(^_^;)
不思議なんです~。

よっち URL | 2013/06/09 04:59 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク