考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

庭での出来事 と バラ

 

 

のぞみは、いつも足元まで来ては

ぐるぐる回転します

なんなのでしょう?

 

 

 

マリーは、私が園芸作業を始めると必ず対抗するように

花壇に入ります

 

 

 

 

なぜか飼い猫のてん丸(上)が遠慮気味で

どこかの猫ふれ丸(仮名)が堂々としてます

庭ではいつもこんな光景が見られます

 

{/クラブ/}

 

 

パープルレイン

去年は花を一個にして咲かせていましたが

今年は何もしませんでした

 

 

エブリン

地植えにしてあるイングリッシュローズ

強香です

 

 

 

グラニー

香りはありませんが中輪の可愛らしい花を

たくさんつけて、とても花保ちが良いです

 

 

ブルーヨンダー

「見たら忘れられない花」とは

どんな花かと購入

確かに目を引くかも・・・

 

 

魅惑

「根力で咲かせるバラつくり」の筆者、高原通寿氏が

本の中で庭にぜひ一本ほしい品種と紹介していたバラ

購入して2年目

2~3年は多肥で養成して木を大きく作ると

4年目以降素晴らしい花が咲くとのこと

今でも充分きれいです

 

 

 

パレオ

切花種

 

 

ビエドゥー

薄いピンクに白い縦の模様が入ります

 

 

ベルベティトワイライト

香り強く花保ちがとても良いです

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

     ピカピカぽちっピカピカ ←ポチッ

      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。  
 

 

AUTHOR: あずきママ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/reo_nana1226719/ IP: 58.94.187.179 DATE: 05/25/2013 09:52:27 ⇓。。。。ロバン可愛いですね~ 何とも色のコントラストが綺麗です のぞみちゃん目が回らないのですかね フフフフ何だかワクワク嬉しいのでしょうね マリーチャンはよっちサンと張り合って居るのかしらね ドヤ顔で見てますものね よっちサンの所も朝目が覚めると 薔薇の香りが漂って居るんでしょうね~


C

omments


のぞみは、嬉しくて回っているのでしょうかね~?
マリーは張り合ってお仕事している気分みたいで
すよ^^;
うちは今年が今までで一番よく咲いているよう
です。
香りは、鼻が慣れてきちゃってあんまり感じなく
なってきたようですよー。

よっち URL | 2013/05/27 07:58 [ 編集 ]


りおんさんへ
チョウジソウですが私はこれといって何も
していません。
冬は地上部が枯れるのでカットしています。
株分けは芽が出始める早春にしてましたよ~^^
それとフロックス・ディバリカタですが
手入れはほとんど必要ないのですが
咲き終わったら葉が汚くなりやすいので
新しい茎が出やすいように切り戻すと
よいようです^^

よっち URL | 2013/05/27 08:20 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク