考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

てん丸受難 と ステンレスたわし

ガーデンテーブルでくつろぐ

てん丸です

 

 

10日程前になるでしょうか

真夜中に真っ青な顔

帰って来ました

右肩にほんのちょっと血がついていて

毛をかき分け調べてみると猫の爪跡より少し太めの

長さ5センチくらいの傷がありました

ぐったりしてご飯も食べません

 

 

次の日一番に病院へ{/大汗/}

診察台の上に乗ったてん丸

よく見たら毛皮が全体的に汚れていて恥ずかしいくらい汚い!

おまけに調子が悪いくせにゴロゴロ言ってます

何だか具合が悪そうには見えません

( 一一)??

何お世辞を使っているのでしょうね

素直に素を出しなさい{/がっかり/}

 

結局、何があったかは、てん丸のみ知る

で、こちらは想像するだけです

傷のある右肩の様子と歩く時に少し足を引きずる様子から

バイクか自転車に当たったのかもしれないと判断

痛み止めの注射と取りあえず抗生剤などのお薬が出されたのでした

家に帰るとまた超調子悪そうに していました

足の引きずり方も病院の時よりずっとずっと悪そう 

でもさすがお薬

翌日にはご飯も食べられ快調とはいきませんが

元気になったのでした!

 

今はまた元気に、気ままに出かけてます

あんまり遠くへ行ったら駄目だよ

{/クラブ/}

話は変わって、てん丸の後ろに植えてあるバラ

フローレンスデルアットルです

元気がなく葉が全体的に黄色くなって来ました

まだ調べていませんが

もしかして、カミキリムシの幼虫(テッポウムシ)が

入ったのかもしれません

 

 

そこで、とっておきの方法

ブロ友のりおんさんから教えて頂いた

カミキリムシに産卵させない方法

 

 

株元にステンレスたわしを切って巻き付けます

すごいアイディアです{/!!/}

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。

AUTHOR: みさき EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/inakakurasi/ IP: 121.114.15.136 DATE: 05/21/2013 10:58:32 こんにちわ~~ そしてお久しぶりですね 箱根・東京と遊び回っていたら、身体の調子が悪くなっていました やれやれ・・年には勝てませんです お庭のバラが、凄いですね バラ園かと思いました 色々な種類のバラが有るものですね、自宅にもバラは有るのですが、なかなか大きくなりません てん丸君の怪我は心配ですよね、交通事故? そう言えば昨日、嫁さんも車を運転中に猫を引きそうになったとか話していました。急ブレーキをかけたので猫は引かなかったとか、後ろにも車が居なかったから追突もしなくて 良かったなんて言ってました ネコちゃんは急に飛び出してくるので猫ちゃんがいると、私も車のスピードは落としますね ステンレスたわし 効目があるのですか?私もマネしてみようかしら  


C

omments


こんにちは(^-^)てん丸ちゃん大事にいたらなくてよかったですねぇ。写真から見ると元気そうです。カメラ目線バッチリ!!バラたちも色とりどりできれいですね(^-^)ここまで育て上げるには大変だったでしょうね。

ハチ。 URL | 2013/05/21 18:14 [ 編集 ]


うちは、猫達を外に出してしまっているので
夜帰って来るまでは心配でなりません。
でも、外の世界を知ってしまった今、全員を家の中に
置いておくことも出来ず、結局自由にさせてます。
毎日無事に帰って来ることを祈りながら・・・
てん丸、元気に回復してくれてよかったです^^
バラ、数が多すぎて紹介しきれなくなってます(>_<)
増やし過ぎ!!(^O^)

よっち URL | 2013/05/21 22:01 [ 編集 ]


あら、おまたおっぴろげたてん丸ちゃんだわ❤
きゃあ~!!(゚ロ゚屮)屮
てん丸ちゃんの一大事!!
てん丸ちゃん、何があったんでしょうね~?
ご無事で何よりだったけど
あんまり心配させないで~!!
・・・そとづらがいいんですね?
てん丸ちゃんってば(。→ˇ艸←)プククッ☆
具合悪そうにしていると、お注射されちゃうから
元気を装ったのかしら?
バラ、お見事です~❤
デルアットル、どうしちゃったんでしょう~?
カミキリ野郎、ほんっと頭にきますよね!!
うちも早く、まきまきしなくちゃ~!!

りおん URL | 2013/05/22 07:38 [ 編集 ]


りおんさんたら、もうおもちろいんだから~(*゚∀゚)
てん丸ったら耳と鼻がいつもはピンク色なのに
血の気が引いたように真っ青で帰って来ました(@@)
それなのに、病院では元気を装っている
みたいでしたよ~(*´艸`*)

よっち URL | 2013/05/23 20:14 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク