考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ひと仕事 と ケシと蝶

ワンコウなりに何かを観察中です

 

 

最近、辺りに爆発的に増えてるナガミヒナゲシ

車を走らせていると舗装道路のちょっとした隙間にも生えて

オレンジの花を咲かせているのを見かけます

 

 

この土手に生えているのは、よく見ると

花弁の縁に白が入っています

間近で見ると黒い点も入っていて

きれいですね

 

 

橋の下に行くよ{/犬/}

とばかりに振り返って見るワンコウ

どうぞどうぞ

 

 

 

人が(犬が)変わったように頭上を通過する車に

吠えまくるワンコウ

 

 

その間、蝶の観察をさせていただきました

 

ベニシジミ

 

羽裏はこうなってます

 

 

こちらは、開くときれいなブルーですが

開いた姿は撮れませんでした

シジミチョウにもなかまがたくさんいて

たぶん、ツバメシジミかヤマトシジミではないかと

思うのです

 

 

どうやら、ひと仕事終わったようです

  

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。
 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.138.136 DATE: 05/01/2013 08:28:53 マリーちゃん ひと仕事しましたね~^^ お顔までべつじんのようですね@@ ケシ、うちの法面にも生えてきて かわいいからつい、抜かずに置いてしまうんですよね。 でもどんどん大株になって、恐ろしげな感じになったので 抜きましたよ~! アスファルトのすきまに生えるぐらいなら 繊細でいいのかもしれないけど 肥沃な土に生えると、とんでもないことになりそうです~! よっちさん、くれぐれもお持ち帰りにならないようにね~( ̄ー ̄)ニヤリッ ちょうちょ、出てきましたね~^^ よっちさん、お詳しいですね! わたしも気をつけてみるようにしようっと♪ 昨日のオオデマリに似た花の件ですが オオデマリでした^^ スノーボールと言う品種で、普通のオオデマリとは 葉っぱのカタチが違うらしいです。 お花が散り始めたので、挿し木にしてみようと思います~^^


C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク