考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラ開花 と 電動噴霧器を使う

庭のオオデマリがグリーンから真っ白に

変わって見事になりました

そして我が家のバラもとうとう開花を迎えました

 

 

予想ではこのエブタイドが一番早いと思われたのですが

大きく外れて

 

チャイナローズの月月粉(ユエユエフェン)でした

もうひとつ

 

 

スコッチローズのスタンウェル・パーペチュアルでした!

 

{/クラブ/}

 

がくが割れ花びらが見える頃になると

アザミウマが入りやすくなります

そこで消毒をすることにしました

 

我が家ではとうとう150種を超えるバラを抱えるようになり

、こうなると小さな噴霧器での消毒は

何回も薬剤を作ったり大変時間がかかります

そこで電動噴霧器を使うことにしました

買ったばかりの頃は、慣れてなくて柿の木などの大型の木を

消毒する時にしか使わなかったのですが

段々使い勝手がわかって慣れてきたのです

これだと噴霧の勢いが強く消毒液も一度に20リットルも作ることができ

あっという間に終わります

 

ただ、すごく邪魔な奴がいて

それさえクリアーすれば

次回からは、もっとスムーズにいくでしょう

 

薬剤を入れた桶を

洗っていれば

 

 

この通り

水だからいいものの、散布中は届かない所に置いたり

散布中はちょろちょろくっついてまわったり

とても邪魔なやつでした

 

どうしてこんなに働き者なんでしょう!

次回からは、部屋に閉じ込めておくことにましょう

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。
 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.138.136 DATE: 04/30/2013 08:51:02 をを~^^ いよいよ咲き始めましたね~❤ わくわくしますよね~! 今春は、ブラインドも多かったけど その分長くお花が楽しめるかもしれませんね♪ あまり暑くならない事を期待して~^^ オオデマリ、キレイですね~^^ 先日何かわからないまま 小さなあじさいのようなお花の切花を買ったんです。 オオデマリなのかなあ~? でも葉っぱが違うような・・・ コデマリは実物を見たことがあるのですが オオデマリって、よくわからないんです~。 バラ以外の植物は、よくわかりません~^^; 電動噴霧器、便利そうでいいな~! うちは狭いし、庭があちこちにあるので それがちょっとネックです~TT これから暑くなると、防護服を着て散布するのが つらいんですよね~TT なるべく短時間で終らせたいですよね~! マリーちゃん、閉じ込めるても騒ぎませんか~?


C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク