考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

見慣れない場所 と バラクキバチ

日曜日で静まり返った工業団地です

たまには中を散策してみることにしました

 

 

すると、知らないとこは嫌だと

抵抗

 

 

かなりの臆病者なのです{/汗/}

 

 

 

通りにはこんなにきれいなお花が咲いている

これはオキザリス

こんなに濃いピンクは初めて見たわ

 

 

行ってみようよマリー

何にも怖いものはないよ

 

 

ほら~ 見てごらん

ツツジに

 

 

ハナミズキが満開だよ!

だましだまし引っ張って行き

リードを離してカメラに集中・・・

 

あれ?(´・д・`) 

 

前方に見える見慣れた景色を目指すマリーでした

(_△_;)

 

 

{/クラブ/}

 

{/家/}

バラのこと

茎が途中まで太くて蕾の近くにきたら

急に細くなっている鉢を発見 (# ゚Д゚)

品種によっては肥料が少ないとこうなるらしい

小さな花になるとか

これは大変と即効性のある液肥を与え

そのあと、バラ専用の肥料を置き肥しました

 

毎年このように突然新芽がしおれる

これはバラクキバチというやつが穴を開けて

卵を産みつけているらしいのです

切り取って処分しました

被害を未然に防ぐ方法はないのでしょうか{/大汗/}

みなさんは、どう対処していますか

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。 
 

AUTHOR: ハチ。 EMAIL: URL: IP: 49.96.4.97 DATE: 04/29/2013 15:12:19 バラも種類がいっぱいあるんですね。(^-^)名前が長く、ヨーロピアンぽいのばっかりなので私には難しいそう。(>.<)猫たちや、マリー、のぞみがいて、


C

omments


うちも基本見慣れぬ場所はダメです。
前ほどではないですが、わっせわっせと
逃げていきます。
マリーちゃんもでしたか・・・。
でもなんだか安心しました。

ラッシュパパ URL | 2013/04/29 18:32 [ 編集 ]


マリーちゃん
警戒心が強いんですね~^^
竜之介はどこでも平気みたいです~^^;
バラクキバチ、飛んでくるので
防ぎようがないですよね~TT
蚊帳をつって、その中にバラを置くとか
不織布の袋をかぶせておくとか
電撃ラケットをもって、一日中見張っているとか
う~ん、もう思いつかない~!
今年はへんなつぼみが多いですよ~TT
よじれちゃっているのとか。
ばしばし切っています~TT

りおん URL | 2013/04/29 19:42 [ 編集 ]


マリーちゃん
やっぱりいつものコースがいいんですね^^
ハナミズキって実際に見たことないんですけど
こないだTVでハナミズキっていう映画やっていたんです。
綺麗だな~って思いました^^

kanako URL | 2013/04/29 21:10 [ 編集 ]


知らないとこには行きたがらないんですよね~^^;
ラッシュちゃんもそうですか。
竜之介君は、平気なんですね~。
それぞれなんですね(*^^*)
バラクキバチって、やっぱりこれといった防御法は
ないんですねー?(>_<)
ハナミズキの実物をなんと今までに見たことない!?
街路樹などに植えている所が結構多いので
もしかしたら、わからないうちに目にしているかも
しれませんよ~(*^^*)
そのテレビ映画見ましたー!
良かったですよね~(*^_^*)

よっち URL | 2013/04/29 22:27 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク